※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友との食事で、他の子供がおとなしくて落ち着いているのに、自分の子供が騒いだり落ち着かなかったりして大変だった。同じ経験をした方いますか?

この間ママ友2組と一緒にごはんを食べにいきました!
お友達は2人とも女の子ですが、終始静かにおりこうにごはんを食べたり遊んだりしてました。
うちの子はごはんが届くまで叫び続け、自分のごはんに飽きたら他の人のごはんに手を伸ばそうとしたり、常に動きたがって落ち着かない様子でとても大変でした、、
今までも毎日外出したり他の子と遊ばせたりしてきたのですが、今までにない大変さを感じ、また他の子がお利口にできていたので余計にどうしてうちの子は落ち着きがないのかと悲しくなってしまいました、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ありさ

うちの子もそーですよ😭
じっと座るのは無理なので、友達と外食するより家でご飯の方が楽です😭

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    ほんとに自分のごはんはかきこんで味わう余裕もないのに、他のママはおいしいねといいながらゆったり食事をしていて悲しくなりました笑
    個性なのかしつけの問題なのか、、途方に暮れます。。
    コメントありがとうございました😊

• 3月29日
  • ありさ

ありさ

分かります😂
    毎回あたしも駆け込んで食べるし、先に食べさせないと悲惨なので冷めてるしでドタバタです😭
    個性ですよね😂
    どんだけ躾けても変わらない子は変わらないです😂笑
    保育所に行けば大人しくご飯が食べれると信じて諦めました(笑)

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうですよね、、早くおいしくゆったりと外食がしたいです😂
    皆さんのお話を聞いてしつけではなく個性なんだと思えて少し楽になりました!
    わたしも保育園で少し良い影響を受けてもらえると信じて待ちます😂

• 3月29日

うちも息子今でもそんな感じですよ💦
ちゃんと座ってごはん食べてる子見ると羨ましいです😂

• ままり

ままり

3歳まで!!
    わたしは今日一日だけで疲れ果ててしまったのに尊敬します😭
    わたしも覚悟を決めて向き合おうと思います😭
    ありがとうございます🥺✨

• 3月29日
ぱんだ☆★

うちの子はご飯は大好きなので、食事だけはよく褒められてましたが、
「大変ですねー(苦笑)」
って言われることは多々ありましたし、今でもあります!
周りがおとなしい男子ばっかりでめっちゃ浮いてるので、ほんと周りには申し訳ないですが、もう個性だしなぁって感じです。
疎遠になったママ友もいますが仕方ないですね。

• ままり

ままり

そうなんですね、、やはり性別の問題ではなく個性なんですね😭
    この状況にわたし自身が慣れていかなければいけませんね!!
    ありがとうございます😊

• 3月29日

うちは女の子ですが外出は主人いないともう手に終えないです😅💦買い物ですら最近億劫でネットスーパー頼みです。。外食なんて怖くて絶対1人じゃ無理です💧
きっとお友達のお子さんは大人しい性格だったのでは...😊💦?

是非うちの子と食事・外出してみて下さい😂何て事ない、って思いますよ笑

• ままり

ままり

やっぱり性格の問題なんですね😭
    前までは落ち着きのある子で周りの子を見ながら大変そうだなあと思っていたのですが、今立場が逆転して周りがおとなしい子ばかりになってきて不安になりました。。
    ぜひ一緒に外出してみたいです😂
    元気がでそうです😂
    ありがとうございました🥺✨

• 3月29日
ちぃ

いやぁそんなもんですよ‼️
うち女の子だけど激しい騒がしいですよ😂

一歳少し前から2歳過ぎまで本当にうるさいしよく動きますよ。庭や公園のベンチ方が、ある意味食べやすかったです。

2歳過ぎて、外出先と自宅の違いとかはわかってきたみたいだし店員さんにバイバイしたりありがとうしたり…少し落ち着きましたが、まだまだです。

• ままり

ままり

確かに広い公園の方が安心して周りの目を気にせず食事できそうです😭
    落ち着く時が来ると信じて今はこの子の個性と向き合っていこうと思います。。
    ありがとうございました🥺✨

• 3月29日