※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘がとても活発で落ち着きがなく、買い物中に叫び要求するので困っています。同じ経験の方、どう対応していますか?

娘が落ち着きがありません。とにかくずーっと動いている子でめちゃくちゃ活発です。座って絵本、手遊び…全くと言っていいほど興味ありません😥
買い物でベビーカーに乗せて歩いていて、ちょっと立ち止まるだけでキーキー叫び、ベビーカーからおろせと要求します💦しさ要求が通るまで叫び通します。しかも声が大きいです。なので買い物が満足にできず、ものすごく億劫です。ベビーカーからおろしたら好き放題歩き回り色々触るので、おろしたくありません。
今日どうしても必要な買い物があり出掛けたのですが、あちらこちらで叫ばれて、もううんざり。優しく注意したりおもちゃ渡したりしましたが、叩いてくるわおもちゃ投げ捨てるわで、私も気分がものすごく落ちてしまい、ホントうるさい!!もう買い物連れてこないからね!!と怒ってしまいました。怒ってしまったことにも後悔して、さらに気分が落ちているいま現在です。
みんな、元気で良いじゃん!と言いますが、毎日これやられたら、元気で良いなぁでは済みません😭
同じようなお子さんお持ちの方、どんな心持ちでどんな風に対応されてるか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳になってからずっとそんな感じで基本的にはネットスーパーで済ませるのですが少しの買い物は泣いてもわかったわかった〜ちょっと待ってね〜すぐ終わるからね〜と猛ダッシュで済ませてました(笑)家では泣かれても気にしないけど外だと周りの目を気にして焦るんですよね💦

• うさ

うさ

そうなんです😭家じゃ、泣け泣け、泣いて思い通りになると思うな!て感じなんですが😂しかも今日デパートだったんです💦行き慣れない高貴な場所だったんで余計に焦ってイライラしてしまいました😭

• 3月29日
ちぃ

私もたまに、もうおしまい❗やめて❗っていつもより大きい声で怒ることがあります。
イヤイヤ期も出てくるだろうし、良いんじゃないですかね😌たまには
ママも人間だし、寝不足とか疲労があれば怒りやすくなるものですから。

回りの人が笑ってたり、あら元気ね。ママ大変だね、ほらママとお買い物来たんでしょ、よいしょって立って頑張って。なんて私や娘に話しかけてくれるだけでありがたいです😭

私も育児で大変そうなママには一声でも声をかけるようにしています。

家族の協力が得られれば、買い物私1人で行かせてもらったり、代わりに買ってきてもらったり、たまには宅配頼ったり。

コンビニで牛乳とバナナと炭酸とスイーツ買って公園とか庭で食べてます。

うちは有給って呼んでますが、時々リフレッシュさせてもらってます。

休みのない育児って疲れて当たり前ですからね。サボったり休むことも大切ですよ。

• うさ

うさ

イヤイヤ期入ってるなって感じます😅うちの子、4ヶ月くらいから?すぐ奇声あげる子でずっと悩んできてて💦最近少しおさまったかも?て思ったら、今度は強い意志をもった奇声が始まり…です😭ホント、母親に完全な休日ありませんよね。まったく頼りにならない旦那に掛け合ってみようと思います😂

• 3月29日
moon

イヤイヤ期に入られたんでしょうね😭
うちの子もすごいですよ!
どこ行っても走り回ってどっか行こうとするし、ベビーカーにのせて買い物しようとすれば抜け出したり
叫んだり
疲れますよね💦

全くいうことを聞くような状況ではない時は何をしても無駄なので、ひとまずベビーカーから絶対降りられないようにめちゃめちゃがっちりとめて
泣いても叫んでもスルーして買い物をさっさと済ませてます
キリがないですからね💦

買い物の間は子どもが泣き喚いてようが心は無です笑

• うさ

うさ

そうなんです、イヤイヤ期入ってきたなぁってかんじます💦でも4ヶ月くらいから奇声あげる子で、ずっと悩みながら育ててきたんです😭泣き喚けばベビーカー降りれるとも思わせたくなくて…根比べですね😭

• 3月29日
ママリ

一時期靴を履かせず抱っこ紐、靴を履かせずカート、毎回ちっちゃいお菓子を買っていました…

• うさ

うさ

なるほどー!靴脱がせてオフにしちゃう感じですね!試してみます😍

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

くっくないから歩けないよ?って言い聞かせてました…ちょうど走れるようになってから妊娠したので妊婦で追いかけるのは大変でしたので靴履かない&お菓子でいつも買い物してました😭💦💦

• 3月29日
  • うさ

うさ

参考になります🤤✨ありがとうございます❤️

• 3月29日

うちの息子の事のようです。。😣本当にイライラ、こっちも精神的にきますよね😥😥私はスーパーに入る前に『うるさくしたらお家に帰るよ!走っちゃだめ!ママと手をつなぐお約束!』と言い聞かせるようにしています。それでもうるさい時はうるさいんですけどね😭3歳頃から少しずつ落ち着いてきましたよ😣❣️

• うさ

うさ

まだまだ先は長いですね😭うちも出かける前に約束はしてるんですが、まぁまだ小さいし返事だけはしっかりです(笑)あぁ〜ボチボチいかないとダメですね😭

• 3月29日
3mama

重たいけど、抱っこ紐はどうですか??

• うさ

うさ

12キロの巨体のうえに、抱っこ紐だと全身で暴れて脱出はかってきてさらに喚くんです😭

• 3月29日

お気持ちわかります。
うちのもだいぶ体力もついてきてまた最近レベルアップしてきた感じです。。
最近は生協とネットスーパー頼みです😣
体型も若干大きめなので声も大きく、骨もガッチリ系、(保健師さん曰く)先日の1歳半健診ではフルパワーで暴れる次女を保健師さん5人がかりで押さえ付けられながら身体測定されてる我が子を見て何だかこれで大丈夫なんだろうか...と不安になりました💧が、元気いっぱいでいいね😂👍と最後言ってもらえたし特に指導もいらないと言われたので、そうかこれがこの子の個性なんだ、私が全力で受け入れてやんないと😤と改めて思いました😂✨

お互いまだまだ大変かと思いますが...頑張りましょう✨

• うさ

うさ

そうですよね、しっかりしてきた分体力もついてるんですよね😭うわぁ、うちももうすぐ1歳半検診です…。こちらも覚悟もって向き合わないとですね😥まだまだ親としてダメダメだと反省の日々です😭

• 3月29日