※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

着替えのタイミングについて相談です。お風呂上がり以外に着替えさせるべきか、部屋着と外着を分けた方がいいか、理由も知りたいです。

着替えのタイミングっていつですか?いまは吐き戻しやうんちで汚れたとき以外着替えはお風呂上がりしかしてません。朝起きたら着替えさせたり出かけるときに着替えさせたりすると見るのですがその方がいいんですか??出かけるときも上着を着せてるだけです😣部屋着と外着分けたほうがいいんですかね😢?着替えをさせる理由等も教えて頂けるとありがたいです😣

コメント

ゆみ

その頃はまだまだ必要がない限り
丸一日同じ服でした🤣
SNSとか見てると、え、着替えさせてるの?って人がいて
すごいなぁと思ってました…笑

自分で動けるようになったぐらいから(寝返りやズリバイとか)
着替えるようになった気がします…笑
3〜4ヶ月から少しずつお出かけの服を着たりしてました🤣❤️

ays

1ヶ月の頃は沐浴するときに着替えさせるだけであとはそのままでした😆笑
一緒にお風呂に入るようになったら、お風呂入ったらパジャマ、起きたら服には着替えさせてました😊

deleted user

うちは肌着はお風呂上がりの時のみ着替えさせ、朝は肌着はそのままでパジャマから服に着替えさせてます!
出かける時は上着着せるだけですが、外行って公園で遊んだ後はその服で家の中入って欲しくないので着替えさせてます😊

きてい


赤ちゃんも寝ている間に汗をかいているので着替えさせていましたよ!