※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の後頭部の髪が抜けた。2時間の外出後に気づく。再生するか心配。服にも抜け毛が。何が原因?フード付きの服が関係?頭皮がほぼ皮膚のよう。左右に顔を動かせる。

娘の頭がハゲてしまいました!
どうすればいいですか?

今病院から帰ってきて、頭を見ると後頭部の髪の毛が短くなっており、きていた服には抜けたであろう髪の毛がたくさんついていました。
ベビーカーで2時間くらいの外出でした。
なぜ抜けたのでしょうか、これは大丈夫ですか?
そのうちまた生えてきますか?
ほぼ皮膚のようになってます。
フード付きのあったかいパーカーのようなものを着せていました。フード付きなのがいけなかったのでしょうか?
ちなみに娘は首も座っており、左右に顔を動かすことができます。

コメント

なつ

ちなみに抜けた毛がついたものがこれです。大丈夫でしょうか

みべに

赤ちゃんってだいたい後頭部禿げますよ!
ちゃーんと生えてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みべに

    みべに

    もともと薄毛なのにこんな感じです(⌒-⌒; )
    息子もがっつり禿げてました!

    • 3月29日
  • なつ

    なつ

    あるあるのようで安心しました😭
    今はもうフサフサですか?

    • 3月29日
  • みべに

    みべに

    この写真が現在です(笑)
    息子のとき忘れちゃいましたが1歳のときにはすっかりなくなってました☆

    • 3月29日
  • なつ

    なつ

    ぎゃぽ!それは、失礼いたしました🥺笑
    生えてくるの待つしかないですね😂
    結構みんなハゲちゃうみたいなので安心しました😓
    本当になんで!?!?ってなって焦ってました😂😂😂

    • 3月29日
  • みべに

    みべに

    とんでもない!お気になさらず😊

    もう待つ以外方法ないです、あとは写真とかは手で隠すとか😂

    すごい摩擦なんでしょうね(笑)

    • 3月29日
  • なつ

    なつ

    写真の時は隠してあげた方が良さそうですね🥺🥺

    ずっと左右にグリグリやってるので
    ベビーカーの中でもやってたのかもしれませんね🤭🤭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

周りキョロキョロして抜けたりちぎれたりしたんですね!
生えてきます!大丈夫です😆

  • なつ

    なつ

    生えてるとのことで安心です、本当にどうしようかと思いました…

    • 3月29日
まりぴよ

通称イヤイヤハゲ!ですね!うちもだんだんとそんな感じにハゲてきましたw

  • なつ

    なつ

    いやいやハゲ!そんな名前があるくらい、あるあるの話なんですね😂

    • 3月29日
あめり

わりとみんななりますから安心して下さい😊
うつぶせになるようになるとなおりますよ😚❤️

かわいい後ろ姿に癒されました❤️

  • なつ

    なつ

    そーなんですね、、安心しました😭
    うつ伏せか〜〜まだまだ先になりそうです😂❤️

    • 3月29日
みきゃん🍊

みんなおハゲちゃんになりますし、そのうち生えてきます👍
うちの娘はもっとツルツルになってやっと皮膚見えなくなるぐらいまで生えました🤣

  • なつ

    なつ

    本当に安心しました!!😭😭😭
    ツルツルになっても生えてくるのですね、、本当に恐怖で焦りました⤵️

    • 3月29日
あーちゃん

うちの子も禿げてます 笑
今周りの毛がだいぶ生えてきたのですが、まだ後頭部薄いとこありますよ😊
そのうち生えてきます!
赤ちゃん特有なのでめっちゃ愛しいです❤
気にしないで大丈夫です✨

  • なつ

    なつ

    赤ちゃん特有みたいですね👶
    帰ってきて抜けた髪の毛みて本当に焦りました😱😱😱
    あっため過ぎたのかなとかパーカーがダメなのか!とか色々考えてましたが、みんななるみたいなので安心です👌

    • 3月29日
紫乃

生えてきます^_^大丈夫ですよ!

  • なつ

    なつ

    みたいですね!安心しました😭😭

    • 3月29日
ママリ

いつも後頭部を床や枕に付けて首を動かしたりしちゃうのでどうしても禿げてきちゃいます🙃
寝返りとかするようになれば落ち着くので大丈夫ですよ😘

  • なつ

    なつ

    なるほど!やはりみんななるんですね😭安心しました!気づいてないだけで普段から抜けてるんですね多分🥺
    寝返りか〜まだまだ先になりそうですがひと安心です❤️

    • 3月29日
   こころ

大丈夫ですよ💡
お座りの時間が長くなれば生えてきますよ☺

私も一人目の時は抜けまくって焦りました💦

  • なつ

    なつ

    本当にもう、なぜかわからなくて焦り倒してました今😂😂
    パーカーがだめだったのか?とか、あっため過ぎた?とか考えてましたけど、そのうち生えてくるの待ちます🎵

    • 3月29日
ぽん

うちの息子と同じ感じです!
ちなみに10ヶ月になった今もそこだけ髪薄いです😂笑
うちは男の子っていうのもあるけどあんまり気にしてないです🙌

  • なつ

    なつ

    えっ!そーなんですか??生えてきますかね〜?⤵️⤵️
    女の子なんで、伸ばしてあげたいです🎵
    でも寝返りとかするとましになるみたいなので一安心中です🎵

    • 3月29日
Rin

うちの子もハゲてます😂
キョロキョロ周りが気になるお年頃になった証拠ですよ(^ω^)

  • なつ

    なつ

    おっ!うつ伏せベイビーたん可愛い😍
    はやり摩擦みたいな感じなんですね!本当に焦ってたので安心しました😭😭😭

    • 3月29日
🥂🐰🌙

むしろならない方が珍しいと思いますよ🙂
ずっと寝てて頭スリスリするから抜けちゃうんですよねw
周りに聞くとほとんど禿げた〜!って言ってましたが今はみんなフサフサですよ😊

ちなみにうちの子は全然抜けずにフッサフサでした🤣

  • なつ

    なつ

    みんななる事みたいで本当に安心しました😭なんか病気かと思ったり、不安がすごかったです😂
    そのうち生えてくるのを待ちます🎵😊

    抜けない子もいてるんですね🥺

    • 3月29日