※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
家族・旦那

切迫で入院➡退院➡今は自宅安静中です。先週から、旦那とのケンカが続い…

切迫で入院➡退院➡今は自宅安静中です。
先週から、旦那とのケンカが続いてて…何とか義母に入ってもらい!旦那も私の気持ちを少しずつ理解してくれているように感じます。でも、今日もプチケンカしてしまいました。妊娠前の自分の批判、赤ちゃん産まれたら旦那や赤ちゃんの世話しろよ‼とか切迫は体質だ、ちゃんと産んでる人は切迫ならずに産んでる等…今までと同じことの繰り返し‼私は、今は赤ちゃんをお腹の中で育てることでいっぱいで、そういうことを言われる度に情緒不安定になり泣いてしまいます。

ただ旦那が切迫なった自分のために色々と動いてくれてるのも分かるし申し訳ないって思う気持ちもあり、我慢するところは我慢して旦那に感謝しないと…って葛藤してしまいます。
ケンカした後は‼旦那が赤ちゃんのことを考え、すぐ仲直りしますが…
旦那が言った言葉は私の中で消えないので‼少し怖いです。

出産間近なると情緒不安定なったり、自分のことしか考えられなくなったり…
そういうようなことあったら‼どうやって乗り越えましたか?
出産までの過ごし方とかリフレッシュな方法とか教えてください(>_<)⤴

コメント

ぷにこ

体調で大丈夫ですか??

言葉って本当傷つきますよね。
謝られたところで、なかったことになるわけじゃないし、仲直りしても傷ついた心が癒えるわけじゃないですよね。

いくらいろいろやっているからって、あなたの子どもを身ごもっているわけですし、ケンカだからといって言い過ぎです(><)
切迫は体質って、、、そんなことないですよ。旦那さんはなにを根拠にそんな事言ってるんですかね?
私はもやもやするので、
そうゆうのほとんど旦那に言ってぶつけます!

私も今もういっぱいいっぱいで、時々涙がでたりと情緒不安定です(T-T)
でもやっぱり旦那にわかってもらったり、ママリで吐き出したりしています、。
なかなか外に出てってできなくなったので、あとは、甘い物たべたりしてしまいます(;Д;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます>^_^<
    本当に不安定で赤ちゃんのために、ストレスかけたくないしケンカもしたくないんですが…
    言葉は凶器にもなるから、すぐ仲直りした所で、やはり消えないので思い出して傷ついて…の繰り返し‼
    切迫=体質と言われると私が悪いみたいな感じで!私も旦那に言い返すも更に言い返してくるから‼もう涙が止まらなくなったりします。
    私もいっぱいいっぱいなんで
    強くなれと旦那に言われても‼今は無理そうです~😖💦
    私も強くなりたいけど!

ママリで吐き出したり、理解してもらえることでも救われますよね🎵
    私も外に出られないので‼買い物も出来ず旦那に頼んでますが…
    甘いものとか食べたくても‼買ってくるのは旦那であり、赤ちゃんのために旦那が甘いものばかり食べるなと言い‼買ってきてくれず…
    私が甘いもの食べたくない時にたまに買ってきてくれますが✨2~3日置いとくと、なんで食べないの?と催促されたり結局は旦那が食べてしまいます。
    だから、検診時‼薬が処方されるので!その時にゴソッと見つからないように、この前‼ソイジョイみたいなのを購入し旦那がいないときに少しずつ食べてますが✨それも無くなりそうです~😖💦

• 2月24日
  • ぷにこ

ぷにこ

思い出して傷ついてって、わかります!私もよくあります(_ _)
    強くなれって言うなら、もっとちゃんとサポートしてよ!って感じですね(笑)何様だ(笑)

ママリだとみんな理解してもらえるし、いろんな意見がきけるのでとても楽しいです♪
    今度旦那さんが甘いもの買ってきたら、食べられないうちに隠しておいてストックしておいたらどうですか?(´,,•ω•,,)♡
    あとは健診の時に買い足すとか(^-^)

健診は1人で行けますか?
    私は1人で行く時、午前中に予約して、ランチは必ずカフェとかでパスタとか食べて、体重が大丈夫なら、スイーツまで頼みます(笑)
    それがすごーくリフレッシュになるんです(∗•ω•∗)
    切迫で体調悪い時は、ベランダにでてコーヒー飲んだり、デリバリーでなんか頼んでみたりしてました♡

• 2月24日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

不安定だからこそ❗サポートして欲しいし私の気持ち理解して…って思うけど☆回りと比べたりする時点で無理かもしれませんね😞⤵

いつも旦那が買ってくる甘いものは、旦那の大好物のどら焼なんです‼しかも同じ店の同じ味ばかり(笑)
    中々食べれないなら分かるけど😅いつも決まっての生どら焼なんで贅沢なんだろうけど…飽きてきてるのもあるかもしれません。買ってきてくれるのは嬉しいしありがたいけど。。
    要冷蔵庫保管なんでストックしたいけど出来ないし(笑)

検診は旦那の🚗で行きます🏃
    なんで私が1人になるときは、薬の処方箋待ちしている間しかないので‼その時に買い足すしかなくて!でも2週間に一回だったり薬処方出ないときもあるので~すぐ無くなります‼

ランチ良いですね🎵私もたまにリフレッシュで出来たら良いけど‼
    自分のペースで好きなもの食べたいですね🎵
    旦那がアイスクリームとか買ってきてくれるけど、いつも半分とか半分以下で私が食べたい時じゃなく‼いつも夕飯終わって、すぐだから食べたくないけど、全部食べられてしまうから食べますが(笑)いつも旦那ペースです~😖💦
    出張とかあれば気兼ねなく1人の時間だから、好きなもの食べたりできるだろうけど…今は無理そうです~😖💦

• 2月25日
ストロベリーいちご

そういえば、保育士さんなんですね>^_^<
私も保育士です~✴

職業一緒の偶然‼嬉しいです\(^o^)/