※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

旦那さんの給料19〜20万でやりくり方法と、私の収入減少と支出について相談します。貯金は500円玉貯金や児童手当を利用しています。

旦那さんの給料が19〜20万くらいの方、

どうやりくりしてますか?
計算すると家賃やらで、10ぐらいは消えます。

私も四月から復帰ですが、前より収入は減ります。
私は私で、5.6万くらいなくなります。
保険、ケータイ、ジェーコム、子供の保険。

貯金は、500円玉貯金、児童手当等です。
たまに手当てから使ったりもします。

コメント

残業代が少ない時、19.20くらいです!
家賃、光熱費、保険、携帯、食費、雑費でほぼ消えるので、貯金は1.2万程度ですね。そして児童手当も貯金です。
ただ保険の中に積み立てのものが月2万ほど。あとボーナス(年100くらい)を丸々貯金にあててます。
帰省や旅行にも少し使ったりしていますが、年に120万ほどは貯金できてるかと思います。
そして、私も主人もポイ活してそれでスイーツ買ったりしています!

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね⭐️
    私の保険は5000円は積立てと形にしてますが、かなり大きいです。
    携帯もau使ってますが、今格安でUQモバイル等あるので、月々の支払いも楽になるのかなーと。

ボーナスは年2回ありますが。中々で笑

• 3月29日

退会ユーザー

格安にできれば支払いも浮きそうですね!
    メルカリなどされていますか?
    私は少ししていますが、月5000円くらいです^^;あっさり食費に消えます。笑

• 3月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうなんですよね💦昨日旦那に相談したら、ちょっと話聞いてみて考えよう!と言われました!
    携帯はそのままでいけるてのは、聞いてますが笑。
    メルカリはいまいち使い方が分からずで💦要らないものとかをセカストに売りに行ったりはしてます笑

• 3月29日