※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

基礎体温の変化から排卵日が分からず不安。生理前の症状も出ているが、次の周期が不安。周期の安定まで時間がかかることもあるか教えてほしい。

高温期がいまいちハッキリ分かりません💦
前にも質問させて頂いたのですが、先月、化学流産を経験し基礎体温がガタガタで私の予想では排卵日は14日だと思っていました。13日に粘りけが強めの薄茶のおりもの、15日目以降は水っぽいおりものが多量に出ていたからです。

ですが、18日に卵白のおりもの、19日にも薄茶の卵白のおりものがあり、20日にはおりものの量が減りました。

いつが排卵日なのかいまいちハッキリ分かりません💦(排卵日検査薬はしてないです)

昨日、一滴の茶オリがついてて今日はまだ出てないですが、下腹部が重たくなってきました💦

確実に生理前だなと諦めてますが、こんなに日にちがずれてしまったら次の周期はまたバラバラになるかなと不安で…きちんと周期が治るまで時間がかかった人はいますか?皆さんどれくらいで安定したのか知りたいです!

コメント

るん

19日かな??と、おもいます(><)

• るん

るん

わたしは繋留流産後、4回生理きましたが、高温期中はガタガタでした💦
    今回はまだ4日目ですがかなりいい感じで高温期保ってます☺️

• 3月29日
  • きょん

きょん

答えて頂きありがとうございます!やはり、19日でしょうか(´・ω・)となると今日は高温期10日目くらいですよね?💦すみません。何回も聞いてしまって(>_<)

• 3月29日
  • きょん

きょん

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(>_<)今回、高温期9日目に茶オリも今までの経験上早くて自分でもびっくりでして…💦タイミング的には絶望的に合ってないので期待はしてないですが、悪あがきで少し希望も持ってたりしてます😂💦笑

• 3月29日
  • るん

るん

はっきり整理がくるまでは希望があります☺️
    ちなみ、前回の排卵前、同じくのびおりに茶色が混じってました。
    病院の先生に聞いたら、ホルモンの乱れで茶オリが出ることがあるよっていわれました💦

• 3月29日
  • きょん

きょん

そうですかね?😣✨今回の事も踏まえて排卵日検査薬と早期妊娠検査薬をストックしてます💦笑

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😭✨今回は結構薄茶のおりものが多くて💦ホルモンバランスが崩れてるんですかね…

ちゃあいさんは妊活ではどのような事気をつけてますか?☺️

• 3月29日
  • るん

るん

そうかもしれません💦まだホルモン検査してなければ、今度するといいかもです☺️

うーん。
    今まで二度妊娠経験ありますが、強い妊活の意識なく妊娠したので💦
    お酒も飲むし、運動するし、仕事で毎日毎日血管切れそうなほどキレてたし、、、笑

なので、本当によくわからなくて💦
    無理のない範囲でパイナップルジュース飲むとか、ビタミン飲むとか、簡単なことを付け加えてます☺️

• 3月29日
  • きょん

きょん

ホルモン検査はまだしたことなくて💦病院も少し行きにくいのと、まだ行ったことないもので…😂💦

そうなんですね!笑
    私も薬以外は好き勝手にやってまして💦笑
    休みの日は夜更かしして、飲みたくなったら飲んで、運動もしてないに等しいです…笑

パイナップルジュースですか✨簡単に始められそうなので、試してみます!😄いっぱい答えて頂きありがとうございます☺️

• 3月29日
るん

それくらいだとおもいますー!☺️