※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
子育て・グッズ

卵そうめんを食べた後に嘔吐があり、アレルギー反応かどうか心配。どこの科を受診すればいいか。

今日初めて卵そうめん(黄身)を作って11時頃食べさせました。
その時は何も症状はなく、本人も美味しそうに食べてくれました。
2時前にミルクを200飲んでウトウトなり、寝た3分後くらいに結構な量を嘔吐しました😣
たまごボーロは以前に何回か食べたことがあるので大丈夫かなと思い今日卵そうめんを与えましたがやはりアレルギーでしょうか?
蕁麻疹などといった症状は出てなく、今本人はケロッとして遊んでます。
嘔吐も普段はしない子なのでアレルギー反応であるとは思いますが、病院は小児科?皮膚科?どこを受診したらいいのでしょうか😖

コメント

ぱーら

黄身を使ったのがはじめてって事じゃないですよね?
卵そうめんがはじめてって事ですよね💦?
卵ボーロで使用されてる卵はごく少量なのでアレルギー持ってるお子さんでも食べれることがありますよ😰

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

小児科で良いと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

hiro3ya

私は胃腸炎も疑います。。
一先ず元気そうか様子見て、ミルクは飲むか、夕飯は軽めの慣れた離乳食食べさせて、普段と変わらない様ならアレルギーを疑って、落ち着いた時に小児科に行きます。
ただ、うちはアレルギー反応出したことないので、この流れで大丈夫とも言い切れませんが😣

アーニー

たまごボーロ、あげる前に、
ゆで卵で、黄身→白身→全卵って、
卵を試しましたか?

ポテトヘッド

ゆで卵を食べさせてみて
卵そうめんに行った感じなんですかね?
卵のアレルギーは強いので
ゆで卵をオススメします!

ちなみに便は下痢とかじゃないですよね?
娘、下痢で卵あげたら
大量嘔吐しました!

○pangram○

まずは小児科で良いと思います!

黄身、白身、全卵とクリアしてるのに嘔吐したなら、私も胃腸炎も視野に入れて小児科にします!!

めめ

嘔吐の時は咳き込んだりしてましたか?
吐いたあとケロッとしていればだいたい大丈夫なことが多いです。
離乳食直後に嘔吐なら、アレルギーも考えられますが、だいぶ時間が経ってますから。
水分が多すぎたとか、咳をした勢いでとか、ちょっと胃腸の調子が悪いとかいろいろありそうですね。