※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

バスでのベビーカーについてのおすすめありますか?アプリカの3輪は重くて畳むのが大変で、8ヶ月の赤ちゃん用に考えています。電車でも畳むのは難しいですか?

バス乗る方に質問です🙌
引越しすることになって、駅からバスでお家なんですが、今アプリカの3輪のベビーカー使ってるんですが、これを畳んでバスに乗るのが大変だなと。
重くて😥😥
バス乗る時用にベビーカーを買おうと思ってますが、おすすめありますか?
8ヶ月なのでこれからを考えたベビーカーがいいなと。

ちなみに、アプリカの3輪で畳んで電車乗ったことある方いますか?これ恐ろしく重いので、1人ででは持ち上げられないですよね。畳んでも難しいような🙄🙄

コメント

ぱーら

バス乗るなら今でも抱っこ紐です😊
混んでたら畳んで乗りますし、その時子供抱っこしながら折りたたみはキツイですからね💦
B型ベビーカーの折りたたみ簡単な軽いものに買い換えてみてはどうですか?

• ぽぽ

ぽぽ

バス降りて、出かけ先ずっと抱っこ紐はきついなと😥でも、ベビーカーでバス乗るイメージを持ってがなかなかわかず。。笑
    軽いB型ベビーカーですか🙆

• 3月29日
ママ

買うときに重さを考えなかったんですか?😅
バス乗るときは抱っこひも使って、ベビーカーも持って行ってました。
それだと両手使えて重たいものも持ったりできるし。

• ぽぽ

ぽぽ

重さより安定感、安全を考えました。今の四輪では軽すぎて事故が多いので。
    バスに乗るのは、慣れないと大変ですね😵

• 3月29日
  • ママ

ママ

三輪の方が不安定な気もしますが、そうでもないんですね?
    あんま乗らないなら慣れないかもですね。
    1歳すぎから使えるB型とかにすれば簡易やし軽いしいいかもですね!
    でも四輪ばっかやしあんまりかな?笑

• 3月29日
アーニー

バスに乗るなら、買い替えますね。
B型ベビーカーなら、PIGEONのビングル使ってます。軽くて畳みやすいです。