※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

福井市の保育園について教えてください。保育園選びのポイントも知りたいです。

福井市のあさひこども園、和田こども園、御幸保育園のことをご存知の方、なんでもいいので教えていただけますか?
まだまだ先ですが、保育園で悩んでいます(。・_・。)
上記以外でも、保育園、こども園選びのポイントなどおしえていただきたいです★

コメント

りんご

和田こども園は見学に行きました!
こどもたちが楽しそうに遊んでいました☆
使用済紙オムツは園でまとめて処分してくれるそうです。
案内してくれた先生は、とても丁寧な方で、他の先生方も明るくて優しそうでした(^^)

あさひこども園については、噂を聞いただけですが。。。
企業(近隣の企業?)の社員さんで預ける方が多いらしく、近隣在住のお子さんが入園できないそうです。
不確かな情報で、ごめんなさい!!

• まり

まり

ありがとうございます!
    和田こども園良さそうですね…!オムツを持ち帰らなくていいのは助かりますね!(というか、他のところは持ち帰らなくてはいけないのですね!知りませんでした。

あさひこども園近隣の企業のお子さんということは、学校区とかが違う子が多いのかもしれないですね。

情報ありがとうございます!すごく助かります!!(*^^*)

• 3月29日