※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

息子の背中に3センチ程のイチゴ状血管腫があります。先週自治医大に紹介…

息子の背中に3センチ程のイチゴ状血管腫があります。
先週自治医大に紹介状を貰い受診しましたが、背中だし緊急性無いから治療しなくてもいいよ!ママが思ってるほど深刻じゃないから、放っておいて大丈夫!と言われました。
私からしたら背中にしろ緊急性が無いにしろ綺麗にしてあげたいと思うんですが、緊急性がないと治療ってしないものなのでしょうか?

4月になったら、栃木市のはこのもりクリニックに診てもらいに行こうかなと思っているのですが、はこのもりクリニックはベビーカーのまま入れますか?

長くなりましたが、分かる方教えていただきたいです🙏

コメント

むーむー

うちも、赤ちゃんの時、頭と腕に血管腫あって自治医大で外来の時それとなく聞いてみたら治療しなくても大丈夫だよ!と言われ、今2歳になりますが、いつの間にか無くなりました(笑)すこーし跡はあるかもしれませんが、無くなることもあるので、あんまり気にしなくても大丈夫かなぁと思いますよ🎶

  • ☺︎

    ☺︎

    2歳でも消えるんですね?😶
    出血や膿で洋服が濡れてることがあるんですが、そんなことはありましたか?😥

    • 3月29日
  • むーむー

    むーむー

    もうほぼない感じになりました🎶出血したりはしてなかったと思います、出血とかあると心配になりますよね(;∀;)

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    服の上からでも分かるぐらい結構ボコッとなってるので、出血しやすいみたいなんです😭

    • 3月30日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですか😭服に擦れて出血しちゃってるかんじですかね、あんまり大きいと心配ですよね、、あんまり心配ならまた先生に聞いてみてもいいと思いますよ!もしかしたらなにか対処してくれるかもしれませんよ(*^ω^*)

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    紹介状を書いてくれた病院にも自治医大にも出血や膿が出て心配と言ってるんですが、そのままでもいいと言われてしまって💦

    • 3月30日
  • むーむー

    むーむー

    そうゆってましたよね、、とりあえず様子みてみてもいいとおもいますよ(*^ω^*)親としては気になるところですが、あたしも、当時めちゃくちゃ気になってて、でもいつの間にか、気にしなくなって見てみたら無くなってたので(*^ω^*)

    • 3月30日
ともみ

うちの子も脇腹に小さなイチゴ状血管腫ありますが、皮膚科の先生に治療しなくても消えるものだから心配ないよ!気になるようならレーザー治療するけど痛みを伴うし麻酔するからよく考えてみてね!と言われました。

うちは出血してるとかはないのですが、心配なら受診していろいろ相談してみるのがいいですね😉

  • ☺︎

    ☺︎

    私も皮膚科でそう言われたので、旦那とも色々相談した結果、息子には痛い思いをさせてかわいそうだけど綺麗にしてあげよう!と言う事になり自治医大に紹介状書いてもらって行ったんです😭

    • 3月30日
ぽにょ

うちの娘もお尻にイチゴ状血管腫があって、自治医大に行ってます。
大抵は年齢とともに消えていくとのことで、経過観察中です。
顔など、傷がつきやすいところにあったら、すぐ取るべきだけど、そうでなければ、血管腫を取るのも痛みがあるので様子見の方がいいと言われました!

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり顔とかではない限り様子見なんですかね😥

    • 3月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    テレビ番組で、イチゴ状血管腫に傷がついて、大きく膨れ上がってしまった赤ちゃんの話がありました💦
    世界仰天ニュースだったかな?
    ご覧になりましたか💦?
    それを見て心配になって、私もできれば取ってあげたいんですけどね😢

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    見てないです😥
    テレビでやってたんですね💦
    今まさに息子の血管腫に傷がついてます😓
    やっぱり心配になりますよね💦

    • 3月30日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    傷がついて出血してるのは心配ですね😭💦
    今も息子さんきっと痛いでしょうし、取れるなら取った方が不安は減りますよね❗️
    でも取るとしたら全身麻酔ですよね、、、

    • 3月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    そーなんですよね💦
    綺麗にしてあげたい反面、全身麻酔はちょっと抵抗ありますよね😰

    • 3月31日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちは頭にハゲもあって、自治医大で血管腫と一緒に診てもらってますが、
    ハゲを取る場合も全身麻酔で手術で、2歳からできると言われてます💦
    もしかしたら、自治医大で全身麻酔だと2歳からなのかな?と思いました😢

    • 3月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    あんまり小さいうちから全身麻酔はできないんですかね😰

    • 3月31日
ミサコ

うちの子も、いちご状血管腫がありました。
足のすねです。
皮膚科に行ったら、宇都宮市つかはら形成外科を紹介してもらって、通院しました。
3ヶ月の頃から通って、月1回のレーザー治療をして、半年くらいで、綺麗になりました。

  • ☺︎

    ☺︎

    半年くらいで綺麗になるんですね🧐
    治療前はどのくらいの大きさでしたか?

    • 3月31日
ミサコ

生まれてすぐに治療はじめたので、最初は、小さかったですよ。
でも、小学生に上がるくらいまで、大きくなるよと、先生に教えてもらいました。

なので、すぐに、治療はじめましたよ。

桃🍑

はこのもりクリニックは、靴を脱いでスリッパに履き替えて入るのでベビーカーそのままでは入れないかと思います💦
キッズスペースはありました!

ですが小さい子のレーザーなど力を入れてそうなポスターなどが沢山院内に貼ってあったので治療してくれると思います✨