※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

経産婦さん陣痛から出産まで1人目2人目とどんな感じでしたか?

経産婦さん

陣痛から出産まで1人目2人目とどんな感じでしたか?

コメント

上の子は陣痛20時間の子宮口全開から回旋異常だったので8時間もかかり難産でした💦
下の子は陣痛からお産までトータル5時間の安産でした(笑)

• もり

もり

コメントありがとうございます!

2人目の陣痛の始まりはどんな感じでしたか?軽い痛みからでしたか?😊

• 3月29日

退会ユーザー

2人目で、わたしは便意💩でした😂😂おなか痛くて夜中起きて、トイレ行っても出ないし間隔もバラバラでした(;´Д`)間隔バラバラなのに痛みが増すばかりで耐えれなくなりとりあえず電話して病院行ったら陣痛でした😅病院ついて3時間で生まれました😳予定日超過しましたが😅

• 3月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目は6時間
2人目は1時間かからず
年子で経産婦となると早そうですね☺️

• もり

もり

コメントありがとうございます!

1人目は難産だったということもあり、少しでも希望を持ちたくて笑

子宮の開きもかなり悪かったので2人目はスムーズに行ってくれたらなと日々願うばかりです😂

お股は避けましたか??

• 3月29日
コッコ

1人目39週1日目で高位破水、陣痛が来なくて促進剤してから4時間後に産まれました!
2人目39週1日目で前駆陣痛があり病院に着いて1時間で産まれました!
どちらも予定日より1週間早かったです!

まる

朝におしるしが来て、
夜中に陣痛開始
早朝に病院に着きましたが、子宮口はそこまで開いておらず朝ご飯を食べまはした。
そしたらあっという間に子宮口が開き出産でした。
出産してしばらくしたら昼食でそれもぺろりと平らげました😋

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そうだったんですね…!

1人目で産道ができているので
早いと思いますよ☺️

お股は見事に避けました😱

ayu

1人目6時間でしたがその前に4時間くらい微弱陣痛でした😂
2人目は破水からで入院し痛み出してから1時間で産まれました^^*
張り自体はもう少し前からあったかな?という感じです( ^_^/

me

1人目は予定日超過してラミナリア入れたり促進剤したりしましたが、3日目でようやく生まれてお股は裂けるしヘトヘトでした😂
2人目は子宮口が7センチ開いているのに陣痛に気づかず、なんとなくお腹の張りが一定的で7分間隔?あれ?なんて思いながら病院ついて30分くらいで生まれました😳
2人目はお股も切らず裂けずで余裕がありました💞

年子ママ

1人目は高位破水で
本陣痛から2時間半
2人目は5分間隔の陣痛がきて
病院着いてから1時間半で生まれました✨