※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレで苦労しています。パンツにお漏らしを繰り返し、幼稚園でも同様の問題が。何分感覚でトイレに連れて行くべきか、成功する方法を教えてください。

こんにちは!トイトレについてご教授いただきいです!(>人<;)四月から幼稚園に入園する3歳の息子がいるのですが、強制的にトイレに連れて行ってオシッコは10回中一回成功する確率で、うんちはほぼパンツの中に出してしまう感じです…。トイレに連れて行くと出ないと言って、すぐ出てきちゃってパンツの中でオシッコしてしまうばかりで…。
幼稚園の先生からは、オムツNGのパンツでの登園なので、バスの通園時のお漏らしなど、パンツとズボンが何枚あっても足りないのでは?って言う不安ばかりです(´;ω;`)
みなさん、何分感覚でトイレに連れて行ってあげますか?また、こんなことするとうまく行くなど教えていただきたいです(>人<;)

コメント

○pangram○

我が家はポイント制にして、ゲーム感覚でトイトレしてますよ(^^)

効果的で、本人も、おしっこ出そう!トイレに行きたい!と言うようになりました。

オムツにしてなかったら1ポイント
自分からトイレ行く!と言ったら1ポイント
トイレでおしっこできたら1ポイント

おしっこがたくさん出たら、5ポイント!!

ポイントはシールに交換できることになってます笑笑

めっちゃやる気出てます😄

まだオムツですが、オムツにせずトイレに行けることが増えてきました♡

私がお漏らし処理をサボりたく、オムツのままトイトレしてます😅

• ポチャリを越した母ちゃん

ポイント制😳✨ゲーム感覚で楽しそうですね😳❤️
    100均でシールなど用意してやってみたいと思います🤔✨✨

その気持ちわかります😭💦お漏らし処理面倒臭くて、私も諦めてオムツで過ごさせたりしてます😂💦

• 3月31日
♡

トイトレ大変ですよね…
私精神的に病みました💧笑

同じように始めた当初は強制的に連れて行ってオシッコもウンチもさせるもギャーギャー泣きわめかれるしウンチだけはすんなりトイレで出来るようになったんですがおしっこはパンツとオムツが同じ扱いなのかパンツ履きたい履きたい!言う割に出てしまう…の繰り返しで…
4月からうちも幼稚園ではないんですが通う予定で💧
でもほんとこっちもしんどいし娘も自分の意思で行ってるわけじゃないしでその頃は10分間隔でトイレ連れて行っても出ない→降りる→オシッコ出ちゃうの繰り返しで…たぶん間隔が開かないことにはトイトレって難しいんだと思います…
膀胱に溜めるってことが出来ないや間隔がバラバラだとこっちもおしっこの出るタイミングがわからないので😭

うちはそれもあって途中でやめました…
周りからも子供の意思がやりたくないのに無理にしたって上手くいかないって言われたのと自分が焦ってたのがダメだと思って。
そしたら辞めて1週間経ったら自分からパンツ履く!って言い出してそこからびっくりするぐらいすんなりトイレで出来るようになり今では泣きまくってる時は失敗しちゃうこともありますがそれ以外はずーっとパンツです✨

シール作戦、欲しいやつ、どこどこ行こうね!などは娘には通用しませんでしたが自分でパンツを選んでお金を払いに行けたことが嬉しかったのかその翌日でした!
後は常にパンツを見せる!笑
見せびらかすようにパンツを干してました!

パンツしかダメならとりあえずパッドは付けてますか?
パッドが気持ち悪くてトイレでするって子も居ますよ✨

• ポチャリを越した母ちゃん

コメントありがとうございます!(T ^ T)しょっちゅうトイレ行こう!トイレ行こう!と促していても、本人は遊びに夢中になり行かないので、私も精神的に辛くなってしまって😭
    娘さんにようにやる気が出てくれればいいのですが😭
    パットもやったり、そのままパンツ履かせるのもやったのですが、何も言わず…ジュースこぼした時だけびしょびしょと言うのですが😂💦

パンツを見せるの試してみます!🥺🙏✨ありがとうございます!😭🙏✨

• 3月31日