※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お金・保険

県民共済に入っている方で、管理入院、帝王切開になった場合の支給額について教えてください。低置胎盤の場合、月5000円の保障に変更したとのことです。管理入院1週間からの帝王切開だと、どれくらいになるでしょうか。

県民共済に入っている方で、管理入院、帝王切開になった方いらっしゃいましたら、どれくらいおりたか教えて頂きたいです。

都道府県によって違いがあるのかもしれませんが…

低置胎盤とわかってから、
総合2型+入院保障2型+医療特約 で月5000円に
この前変えました。

管理入院1週間からの帝王切開だと
どれくらいになるのでしょうか。

コメント

うきわまん、

私は帝王切開だけでしたが、1週間入院で25万くらいおりました(^^)
それプラス入院日数分ですかね(^^)⁈

• チップ

チップ

1週間の入院で25万おりたのですね!
    けっこうおりるのですね😳
    ありがとうございます!

• 3月30日
あかざ

ちょっと気になったのですが、低置胎盤とわかってから保障内容あげたとのことですが、今回のお産対象となるのですか!?共済の人は問題ないといっていましたか?💦

• チップ

チップ

コメント、ありがとうございます!
    妊娠中期頃に健診で「少し胎盤が低いかも…でもこのままあがっていくこともあるから様子を見よう」と言われました。
    まだまだはっきりと「低置胎盤」と診断される前だったので、保障を変える相談を共済の人にした時にも大丈夫でした!

• 3月30日
  • あかざ

あかざ

お節介しつれいました😭保険会社で働いていたので気になってしまいました💦
    ちなみに、友人が県民共済加入で帝王切開したときは20万近く降りたそうです!保証内容を管理入院を含めて計算してみるのもありですよ!

• 3月30日
  • チップ

チップ

いえいえ、私もいつから保障開始になるのか共済の方に聞いたり、変更は可能かなどいろいろ聞きました!
    まだ早い段階だったのて、変更できたのかもしれません。

• 3月30日