※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

食べ散らかしや食べ捨てがひどいです。特に芋系や魚、肉、卵が苦手で、ご飯と味噌汁は好きです。原因は何でしょうか?

食べ散らかし、食べ捨てがひどいです😭
口に入るとすぐに指を入れて、つまんで床にポイっと捨てます💦
特に、芋系、魚、肉、卵などです。
アレルギーなく、歯は上下前歯8本、上下奥歯も生えかかっている途中です。
舌触りや味が嫌なのか、そもそも嫌いな食べ物なのか。
ご飯と味噌汁、葉っぱ系は大好きです。ご飯は少し硬いとべぇーと吐き出します。
原因は何が考えられますかね?

コメント

3110

だらだら何十分も食べさせていませんか?
適度に切り上げてメリハリつけないと遊びますよ!

  • シルル

    シルル

    時間はかけていません。。。食べ始めからこんな感じです😭何度も同じことをする場合は食事は中止しています。

    • 3月29日
  • 3110

    3110

    舌触りを変えてみたりしてあげましたか?

    • 3月29日
  • シルル

    シルル

    潰してみたり、トロミつけましたが、同じ感じですね⤵︎
    ちなみに、クッキーも同様です💦美味しいので食べるのですが、半分出してポイっと。そしてまた拾って食べる…といった感じです😅
    単に嫌いな食べ物ですかね💦

    • 3月29日
  • 3110

    3110

    遊び食べしたい時期なのかもしれませんね

    • 3月29日
  • シルル

    シルル

    遊び食べのような感じもします😭そう思うようにすれば気持ちも楽になりますよね。
    いつかはちゃんと食べてくれますよね…分かってはいるのですが😅
    ありがとうございました!

    • 3月30日