※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
家族・旦那

うちの旦那さんは食べるものについてはこだわりがあり、質も量もある程…

うちの旦那さんは食べるものについてはこだわりがあり、質も量もある程度欲しい人です。
あたし的には、塩分取りすぎて早死するのでは?と思うくらい旦那さんは、料理に追加で調味料をかけたりしてます。

👶が産まれるので、生活費節約のために、これからお弁当を作って欲しいと言われました……

お茶も作って毎日持たせてますが……会社から帰ってくるとコーヒーボトルやらお茶ペットやら、持って行ったのは半分残している。

そんなもの見せられたら、ちゃんと食べるの?と疑問。

初めての育児です……
みなさんなら、お弁当作ってあげますか?

コメント

のん

うちと全く同じだったのでコメントしちゃいました😂
旦那の味濃いの好きは半端ないですww
もはや元の味消えてるんじゃない?くらい🤣
年とれば自然と味濃いの無理になってくると信じて今は放置です(笑)
お弁当は作ってますね☺️
節約になりますし✨
お茶は持ってったやつより買いたくなって余るパターンもうちもあります😫

• とまこ🔰

とまこ🔰

そうなんです②
    元の味消えてるパターン(笑)
    あたしは味薄めが好きだから余計に( •́ㅿ•̀ )
    「これ不味くないけど、味ある?」って。
    夕食の残り……残しておかないと残らないけど……週1から作ってみようかな(笑)

• 3月29日
ママリ

む、無理です…笑
初育児でしたが、自分の食べるものすら用意できなくて、今日食べたものチョコパイ1個なんて日が続き体調壊しました笑
今でもベビーカーに乗せてイオンに自分のお昼のお弁当買いに行ってます💦
むしろ産後は家事を旦那にふりたいくらいなのに、旦那から家事負担増をお願いされるなんて絶対無理です!笑
ベビーが生まれるから生活費節約のために自分で弁当作って持って行って!って逆に言いたいぐらいです😂

• とまこ🔰

とまこ🔰

チョコパイ1個!?
    確かにトイレすら行けないって言ってたし……
    何か恐ろしくなってきた……(T-T)
    おにぎりくらいから、やってみようかな………出来るかなぁ🍙

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

旦那の出社時間に合わせて起きることすら不可能でした😂寝れる時に寝ないとストレス半端なくなるので…
    今でも最長4時間しか寝れないので、妊娠中にいっぱい寝ておいたほうが良いよー!というよく聞くセリフは本当だった…と思う毎日です😅
    寝る前におにぎり作って冷蔵庫入れて、朝起きたら勝手に持って行って!ならギリ出来そうです!笑笑

• 3月29日
まこ

絶対作らないです‼️
まずは自分の睡眠時間と休息時間の確保なので、お弁当なんて作る余裕ありません🙄特に1人目のときは。
その弁当、私の時給換算したらいくらになると思ってんの?って感じです😅

うちも味濃いので早死にすると思って、生命保険しっかり入ってます笑
言っても直りません笑
お義父さんも年々味濃くなるので、きっと年取っても変わらないです😅

• とまこ🔰

とまこ🔰

ちょうど、旦那さんの出勤時に起きていればいいけど…貴重な睡眠時間を削って起きてまでは作らないかもな( i꒳​i )
    まだどんな生活になるのか予想もつかなくて😱
    まだ生命保険かけてないや……(笑)
    しっかり受取人はあたしにしないと!

• 3月29日

うちの旦那も塩分取りすぎでいつも注意してます😂

結婚してからずっとお弁当と水筒2本持って行ってます!水筒は飲む日と飲まない日があります!

お弁当の方がバランス考えられるし安心です☺️コンビニだとカップ麺ばっかりなので😔

• とまこ🔰

とまこ🔰

これから暑くなるから、お茶が嫌ならBRITAボトル持たせようかと。
    水道水入れればどこでも濾過して飲めるし(笑)
    買えば自分の小遣い減るだけだからいーけど😄
    お弁当作ってるんですね……凄いぃ〰
    早く生活安定させたい( •́ㅿ•̀ )

• 3月29日
あんこ好き

うちも比較的に濃い味でしたが、私が薄味なので今では薄味に慣れたみたいです。
自分で作るくらいなら、薄味に慣れて食べた方が健康にも、作る手間も省けますからね(笑)😁

週1~2くらいランチしに行く時間が、無いらしくおにぎりとサラダを持たせてるくらいですね。
産まれたら、そんな余裕は無くなるでしょう‼️

• とまこ🔰

とまこ🔰

全部薄味に慣れてくれなくて……
    最初は申し訳なさそうに調味料かけてたけど、今は堂々と(笑)
    不味い?って聞いても
    美味しいよ😁
    でも、もう少し味が濃い方がって( i꒳​i )
    うちの旦那さんは野菜嫌いなんです(笑)

• 3月29日
  • あんこ好き

あんこ好き

野菜嫌いですか😰
    香辛料や薬味使ってもダメですかね?
    うちも最初は薄いから、どうぞ🎵と調味料を出してましたよ😁
    高血圧や糖尿病、肥満の心配を薄々と感じてるようです。
    が、マヨネーズだけは好きみたいです(笑)

• 3月29日
  • とまこ🔰

とまこ🔰

鍋とかなら食べますけど……
    お浸し、サラダ、とかダイレクトな生野菜が駄目みたい( •́ㅿ•̀ )
    おこちゃまみたいです(笑)
    色工夫してるけど、最近ほうれん草のじくを「これは捨てる所でしょ?」って(笑)

• 3月29日