※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食から大人用に切り替えるタイミングと、卵アレルギーについて教えてください。

今のところ、離乳食用のうどん・そうめん・マカロニを買って使ってるんですが、もう大人と同じものにしても大丈夫でしょうか😣?

量の割に高いのでできれば大人用というか、市販のものにしたいなと思っているんですが、切り替えるタイミングがわからずで💦

あと卵アレルギーがあるので、それも気になってます😣

みなさん、いつから大人用使ってるか教えてください!

コメント

ぴぴ

1才なってから使ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    息子も1歳2ヶ月になったので、そろそろいいかなと思ってたところです😌

ゆで時間とか、調理で気をつけてることってありますか?
    あまり気にせず普通にされてますか?

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ゆで時間は大人より少しだけ長くしてます!大人用は塩分が入ってる為、薄味にして作ってます✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨
    息子は薄味が好きみたいなので、味薄めで作ってみます😌

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

薄味好きだといいですよね😊
    メニュー考えるのも大変
    じゃないですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元から料理も苦手なので、離乳食のレパートリー全然なくって😅
    なので、いつも適当に野菜煮込んで、スープの味だけ変えたり、ベビーフード使ってます😂💦

• 3月29日