※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

車検代が13万円で高く、支払い方法に悩んでいます。育休中で収入が減り、娘の手術も控えているため、一括現金払いとカード分割払いどちらが良いでしょうか?

車検があって、思ったより高く13万でした。
現在育休中で貯金崩して生活していて、一回目の育休手当ての振り込みを待ってる状況です。

皆さんなら次いつ支払いが多くても13万一括で現金で払った方がいいか、カードで分割払いにするかどちらにしていますか?

来月娘の手術がありまして、まだ小さいので個室にしようと思ってその料金もかかるし、悩む一方です(><)

コメント

ちょん

娘の手術など現金が必要になるなら分割にしといて払える時に分割をまとめて払う感じにします

ぽん

車検はディーラーですか?カーショップとかですか?

ディーラーの場合、後日でも出来るような項目が入ってる場合があります。
カーショップとかだと、まだ交換しなくてもいいものまで交換しようとしてくるので、ディーラーより高くなります。
参考までに、排気量2.0Lクラスの車に乗ってますが、去年12月の車検は、2回目で、バッテリー込みで12万でした。
ちなみに、うちはカード一括にして、ポイント貯めました!

スヌ子

ポイント付くのでカードで、一括ですね😊
支払い厳しそうなら分割2回なら手数料かからないのでそうするかもです。