※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

完ミ育児で起きる時間によって寝る時間がバラバラでも問題ありませんか?毎朝決まった時間に起こすべきでしょうか?

完ミ育児だと起きる時間によって間隔の関係で毎日寝る時間がバラバラになってもしかたないですかね?

それとも毎朝決まった時間に起こした方がいいのでしょうか?😣

コメント

いちご☆★

だいたい決まった時間に起こしてましたよ😊

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

やはり起こした方がいいんですね( ´・_・` ) わたしもお寝坊で子供が起きるまで一緒に寝てて💤

• 3月29日
  • いちご☆★

いちご☆★

私も3カ月くらいから完ミでしたが、決まった時間に寝て起きてしてたら、ミルクの時間も決まってきますよ😊
    起こすか起こさないかは家庭でさまざまだと思いますが、バラバラだと予定も立てづらいと思い、私は起こしてました😅

• 3月29日

出来るだけ決まった時間に起きて、
決まった時間に寝かせてました☺️

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

やはり起こした方がいいんですね😦

• 3月29日
まぁちゃん

完ミです♬
朝は6時に起こして、そこから4時間間隔でミルクを飲ませて、8時半には就寝してます(*´˘`*)
私は3ヶ月の頃から生活リズムを整えてあげてましたよ♬

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

4時間空くんですね😣うちは3時間しか空かなくて、、

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうでしたか(oT ^ To)
    それはその子によって色々違いますもんね💦
    私も3ヶ月の最初の頃は3時間間隔だったり、体重の増えが心配で勝手に3時間間隔に戻したりと割といい加減なリズムでした💦

ただ私は朝起きる時間とお風呂の時間は毎日同じ時間にしてます!
    お風呂後のミルクでそのまま就寝してくれるので、最後のミルクが8時頃になり、大体その頃は夜中3時に1回ミルク飲ませてました(*˙˘˙*)

• 3月29日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

お風呂後はすぐにミルクをあげていますか?( ´・_・` )

生活リズム整えてあげた方がいいですよね😣💕

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あげてますよー!
    ミルクの時間の30分前にお風呂にしてました(*´˘`*)

整えた方が親も楽チンです(*˙˘˙*)
    これから離乳食も始まるので、生後4ヶ月中には整えてあげた方がいいのかなと思います✨

• 3月29日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

頑張って生活リズム整えられるようにします◎ありがとうございます😊

• 3月29日