※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけの服装について質問があります。赤ちゃん本舗で他のお母さんはどんな格好をしているか気になります。寒さ対策は必要でしょうか?


もうすぐ3ヶ月の子がいます
ベビーカーをまだ購入しておらず
買い物など簡単なお出かけは
抱っこ紐で行っています
抱っこ紐にジャンプスーツでお出かけって
変ですか?
皆さんのお子さんは抱っこ紐のとき
どんな格好でお出かけされてますか?

先日赤ちゃん本舗に出かけたとき
その時は貸出用のベビーカー使ったのですが
抱っこ紐で来てるお母さんは
お家でするような格好でした
寒くないかなと思い質問させて頂きました( ^ω^ )

コメント

deleted user

おかしくないと思います!
ベビーカーよりも抱っこ紐のほうがママと密着してからあったかいみたいなので、それも踏まえた格好がいいみたいですよ(*^o^*)

  • ZS

    ZS


    ちなみにどんな格好で行ってますか( ^ω^ )?

    • 2月24日
ちぃ

車で出かける時は、お家と同じような格好に抱っこ紐です!
で、デパートとかのベビーカー借りたりします。
歩きで出かける時、寒い日はジャンプスーツに抱っこ紐でいきます(*^▽^)ノ

  • ZS

    ZS


    お家と同じようなとだとどんな格好ですか( ^ω^ )?

    • 2月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    長袖肌着にトレーナーとズボン履かせてます☆

    • 2月24日
とくちゃん96

私もA型は買ってないです…一応親戚のお下がりいただいたのですが買い物の時に使うと逆に不便↓

子どもは家にいる時と同じ格好でニットと靴下履かせて、私はママコートきて外出してます。

子どもの腰がすわったら、B型は買おうと思ってます。

YKmama♥

月齢が違うので参考にならないかもしれないですが、抱っこ紐の時はボディ肌着、長袖Tシャツ、スパッツ、ズボン、靴下です☆

寒そうな時は長袖Tシャツが長袖パーカーになります(´∀`)

私はジャンプスーツは着せたことないです!!

赤ちゃんのうちは薄着の方が良いと聞いたので、寒そうだったら私のコートで包んでます(笑)