※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む回数が減り、体重が増えていないが、機嫌や睡眠は良好。心配ですか?

いつもお世話になります(o^^o)
明日で生後4ヶ月になる娘がいるんですけど、最近急にミルクの間隔があいてきました。前140を1日6回だったんですけど、今は1日5回になりました。回数が減ったのでミルクを増やそうと160にしてみましたが、飲み切らなかったり、吐いたりします(T . T)
そのためトータルが700前後になり、体重が1週間ほど増えてません( ;´Д`)
機嫌もよく、夜もしっかりねており、オシッコもでてます。
大丈夫でしょうか??(T . T)

コメント

ひぃmama

6か月娘のmamaです♡♪(´ε` )
私も飲む量ですごく悩みました。
毎回飲む量にすごい差があって、飲む時は160がっつり飲むのに、飲まないときは50でも残す…
トータル700なんて全くでしたよ‼︎でも機嫌もいいし、夜は9時間睡眠です♪(´ε` )

ひがこ

満腹中枢が育ってきたんだと思いますよ♡♡

少しすると、もっと量を飲むようになると思いますよ!!

私もトータル気にしてました。
結局途中ミルクを嫌がる感じの時期もあって500ぐらいまで減ったこともありましたが、その分その後始まった離乳食が大好きでごはんが好きな子なんだとわかりました笑
本人が機嫌良ければ大丈夫ですけど、ミルクのメーカー変えてみたりすると一時増えたりしましたよ♪
ちなみに味に変化をつける意味では少し高かったですが大豆でできてるミルクもあげたことがあります。本当はミルクアレルギーの赤ちゃん向けらしいんですが保健師さんに教えてもらいました(^^)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます☆
ミルクの量って本当に悩みますよね( ;´Д`)
その子その子に合わせればいいんですよね。
いきなり飲む量減って体重も増えてないので心配になりましたが、機嫌はいいのでこのまま様子みてみます!(o^^o)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
満腹中枢が育ってきたんですかね(o^^o)
様子みます♡
成長してきたってことですね!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます☆
ミルクのメーカー変えるのもいいかもですね(*^^*)
もうすぐ離乳食なのでうちの子も食べてくれればいいなぁー♡