※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
お出かけ

友人二人が遊びに来てくれます。車で2時間くらいのところからきてくれま…

友人二人が遊びに来てくれます。
車で2時間くらいのところからきてくれますが
そういう場合何か手土産渡しますか?
渡す場合、いくらくらいのものを渡しますか?

家ではなくカフェで会う予定です。

コメント

にゃんぴー

それならカフェの会計のときにご馳走するかもです🙃

• トウフ

トウフ

なるほど、ありがとうございます😊

• 3月29日

出産祝いということですか?
お祝いをいただいたら、後日内祝いをあげる感じですかね?

その場で渡すなら、1000円くらいのちょっとしたお菓子とかの方がいいかもしれないですね!

• トウフ

トウフ

いえ、出産祝いは郵送でもらいました!内祝いも渡してあります( ˊᵕˋ* )
    来てくれてありがと!的な感じで渡すべきか。。とおもいまして。
    分かりづらくすみません。

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね💡
    普段の間柄がわかりませんが、いつも何かしらもらってしまったり、するのであれば、その友達にもお子さんがいるなら、お子さん向けの何か、いないのであればクッキーや紅茶など、ちょっとしたものですかね✨

上の方のようにサラッとカフェのお会計をするのもありかもしれないですけど☕️

• 3月29日
  • トウフ

トウフ

お菓子をあげました!私がもらって嬉しいなぁと思えるものにしました、
    ケーキやさんのクッキーの詰め合わせとパン屋さんのプリンを渡しました。

凄いびっくりしてましたが、喜んでくれたのでよかったです!

• 4月15日
ぷーハハ

私はお菓子を渡すことが多いです。
お子さんがいるなら、移動中遊べそうなちょっとしたものやおやつ、友人にも、家の近くのオススメの焼き菓子などをあげます😊1000円くらいです🌱

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!お菓子にしました!金額は一人1300円くらいになりました!

• 4月15日