※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への移行時、預かり保育の送り迎えは各自で行う必要がありますか?幼稚園通っている方、教えてください。

兵庫県伊丹市に住んでいます。1歳3ヵ月になり4月から保育園に通いますが3歳から幼稚園に通わせることも考えています。夫婦共働きの為時間外は預かり保育でお願いすることになるのですが通常の幼稚園の時間であればスクールバスなどもあるかと思うんですが預かり保育時間の送り迎えは各自でしなければいけないのでしょうか?
幼稚園通っておられる方教えてください!

コメント

boysママ

今年4月から幼稚園に通います。私も共働きで預かり保育利用しますが、スクールバスはでてますよ☺️毎日でも行けますし、その日だけっていう選択もできます💡
ただ朝の預かりはスクールバスはなかったような気がします...💦

• えりこ

えりこ

お返事ありがとうございます😊
    朝は送ってから会社に出社されておられるのですか⁉️

• 3月30日
  • boysママ

boysママ

スクールバスを待っててら、仕事には確実間に合わないので、スクールバスは使わず、自分達で送り迎えします✨☺️

• 3月30日
えりこ

そうですか‼️
教えていただきありがとうございます😊
送り迎えが必要なら幼稚園は難しいかもしれません😖