※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけた後、下の子を寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

お子様がふたりいらっしゃる方。夜、ひとりで寝かしつける時はどのようにしていますか?

いまは里帰り中なので、先に上の子を寝かせてその間母に下の子を見てもらって上の子が寝たら下の子を迎えにいくようにしていますが、これから家に帰って主人の仕事が遅くなった日などどうしよう、、と思ってます。

上の子は、私の身体のどこかが触れてないと寝れなく
下の子は、まだ首が座ってないので添い乳が難しくセルフねんねはできません

先輩ママさん、教えてください💓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは布団の上に座って足の間に上の子、授乳しながら下の子寝かしつけてました!
ちょっとキツイですが2人とも密着できるし結構すんなり寝てくれましたよ😊

• さな

さな

コメントありがとうございます♡
    足の間に上の子!!いいですね❣️やってみます☺️

• 3月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産まれたすぐは下の子添い乳で寝かせて、その間は上の子は録画してたテレビを見せて、下の子寝たらテレビと電気消して上の子寝かせてました。今ではテレビ見せず電気消して寝かせてますが。

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    産まれてすぐでも添い乳OKですかね?♡なんだか怖くてまだしてないんですが、添い乳できたらラクですよね♡

• 3月29日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

添い乳大丈夫ですよ。最初は背中のほうにバスタオルを丸めておいて横向かせてました。2人とも添い乳です。

• 3月29日
  • さな

さな

なるほど!やってみますo(*^▽^*)o添い乳できたら私も休めそうでワクワクします!( 笑 )

• 3月29日
🦄✡️🌈

うちは先に下の子寝かして上の子です(^-^)下の子はおっぱい飲んだら満足して寝るので
その間息子にはひとり遊びかYouTube見てもらってます

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    下のお子様がしっかり寝入る前に、上の子の寝る前の声とか音とかで起きませんでしたか?
    1度、二人連れて下の子から寝かそうとしたらふたりがギャン泣きでてんやわんやでした😂😭

• 3月29日
みき

うちは下の子添い乳で、上の子はくっついて寝かせてました!
今は卒乳してるので2人ともくっついて下の子はトントンして寝かせてます!

• さな

さな

コメントありがとうございます♡
    添い乳の場合、上の子が下の子を踏んでしまいそうになりませんか?😢
    もう少し下の子が大きくなるといいのですがまだ少し心配で😭

• 3月29日
  • みき

みき

うち2歳7カ月差なんですが踏み潰すことはなかったですね!私も気をつけてましたし💦

• 3月29日