※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

最近旦那があまりにも自己中だなと思っています私が仕事復帰して、朝は…

最近旦那があまりにも自己中だなと思っています
私が仕事復帰して、朝は旦那と私と子供のお弁当を作り旦那用にタンブラー二本にコーヒーを入れてあけます
私が仕事復帰したからといって、私はやること増えましたが旦那は朝何もしてくれません
そもそも私が働くのだって旦那が安月給だから、なのに朝起きたら当たり前にお弁当が出来ててコーヒーも出来てて自分の用意だけして仕事に行く
私より先に寝て私より後に起きる生活
子供2人を別々の園に迎えにいって、帰ってきたらお風呂入れてごはん支度して食べらして、やっと終わったと思ったら旦那が帰ってきてお風呂入ってご飯できててスマホいじりながらソファーでイビキかきながら寝て、仕事は大変だけど仕事だけしてれば他なにもしなくてもいい生活
私が朝身支度していて、ゴミ箱一杯だったので片付けなきゃ〜と思っていたら旦那が、自分の新品のワイシャツのゴミを無理やり押し込んで仕事行こうとしたのでゴミぐらいまとめてくれる?と言えば機嫌悪くなるし
私が休みで子供もお弁当いらない日で、旦那もいらない日もあるのですが前の日にいるかいらないか言って欲しいのに朝起きてからお弁当いると。
マッハで作っても当たり前のようにお弁当とコーヒー持ってく始末
前の日に言ってといえばまた機嫌悪くなってるし
いつもそう
ちょっと言えばすぐ機嫌悪くなって
洗濯機にはぽいぽい入れて、綺麗な服着れているのは誰のお陰なの?って思います
私が働いていないなら、文句も言わずやりますが旦那の給料が安くて私も働いているのに
なにか困るば私の親や祖父母に頼り、自分の親には頼らず絶対かっこ悪いところは見せません
義両親はすぐそばに住んでいるのにまったく役立たずで、私の親は車で3時間以上のところに住んでいて子供のこともそう簡単には頼めません
私も仕事で子供たちの預け先困ったときも旦那は絶対自分の親には頼らないです
親も結構な自己中な方なので親が親なら子も子なのかなと諦めてますが、私が何のために働いているのかやってもらって当たり前みたいな
子供居なかったら間違えなく離婚してます

コメント

ママリ

文を読んでて、旦那さんのポンコツ具合とるーちさんの家事力の高さを感じました😭
指摘すると機嫌悪くなるところとか子供過ぎてイライラしますね、、。
子供にはパパみたいにならないように育って欲しいですね。
いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうござます😊
    本当ポンコツ過ぎて、捨てたいです😹
    ちょっと言えばすぐ顔に出てるし、返事しなくなります😅
    子供よりまだ悪いです💦
    優しいお言葉ありがとうござます😭

• 3月29日
けー

すごいご主人ですね。
友人も子どもこそいなかったものの(こんな人の子ども要らないと作らなかったそう)途中からわたしは家政婦、とか言い出し、彼女も働いていましたがそれは本人の希望だから、稼ぎが夫のほうがあるから差額分としてすべての家事を請け負い、夫は家からすぐのゴミ捨てすら嫌な顔したそうです。
不幸せなのが不調をきたし結局別れました。
ご主人は一人暮らしの経験ないのでしょうか?家事が大変なのを知らないのでしょうね。
先のこともお考えになるのが良いかなと思います。
世の中には家事育児に協力的な男性もいますし、自分に仕事があるなら公的な支援もお借りしてシングルでやってくって方も多いですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

学生の時に一人暮らししてましたが、ほとんど外食で今は極たまにご飯作ることがあったときに野菜の切り方もどう切るのか?人に聞く始末です😹
    もう切り方もわからないぐらい料理してないってことですよね💦
    正直幸せだな〜この人と結婚してよかった。とは思ったことありません😅
    じゃあなぜ結婚したんだってなりますよね…あの時に戻れるなら絶対結婚してません😭
    シングルになれば、実家の協力も得れますがシングルになる度胸もないです…今は我慢して熟年離婚かなとも思ってます💦

• 3月29日
  • けー

けー

それなら徹底的に何もできない男に作り上げてポイっですかね~(笑)
    今に見てろよ~と思えば少しは楽になれるかも(笑)

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどですね🤔💕
    なんだか私の人生こんなポンコツな男に捧げるのは悲しくなりますが😹

• 3月29日
  • けー

けー

そう思うなら離婚されたほうが良いです!
    周りに離婚している方何人かいますがみんなそれなりに楽しそうにやってますよ~再婚したひともいますし人生豊かにするかしないかは自分次第ですよ!

• 3月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね…
    毎日楽しく過ごしたいです😭
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました😊

• 3月29日
miyoooooon

私だったらコーヒーくらい自分で入れろ!って普通に言います(笑)
てか入れさせてます(笑)

毎日お疲れ様です😱

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お弁当箱すら朝出す時ありますからね😅
    たまに私が鞄から出して洗ってから作ることも💦
    寝る前に出してねと言いますが、週一回以上は必ずやらます…
    何回言ってもダメですね😹

優しいお言葉ありがとうござます😭

• 3月29日
沙織

気持ち分かります。
私の旦那も似ています。
仕事してるから偉いって言い方されたこともあって、、、そんなそこと言われたら、私が仕事復帰したら私のが偉くなるじゃんとか思って、、笑
でも誰が偉いとかそんなのないんですけどね、、、
せめて、当たり前だと思わずお礼を言ってくれるだけで少しは許せるんですけどね( ´•̥ו̥` )

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

思いやりが大事ですよね😭
    自分のことばかりじゃなくて、相手のことも考えられる広い視野を持ってほしいなって思いました💦
    うちのポンコツには無理な話ですが😹
    ありがとう。ただこれだけでも違いますよね…

• 3月29日
沙織

ほんとにそうですよね。
私の旦那もなかなか分かってくれません😭
親しき仲にも礼儀ありっていいますが、ほんとその通りだと思います😢
言わないとやらないし、言わなくてもやれっておもうんですけどね。。
お互いいつもお疲れ様です( ´•̥ו̥` )

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

言わないとやらないですよね💦
    頭カスカスかって思います😹
    不満しかありませんし、ここまで来ると良いとこ見つけようとしても見つかりません😅
    沙織さんもお疲れ様です🙇‍♀️
    お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 3月29日
☆なぁちゃん☆

読んでて私の旦那かと思いました!
私の旦那は私が育休で休んでるときは
『仕事してないくせに』と言ってきて、私が復帰したら今度は
『給料が高い方がえらい』と言ってきます………。
私が働きはじめても家事も育児もなんにも手伝ってくれず、ただただ私が忙しいだけの日々です!

自分は起きたら出来てあるご飯を食べて出来てあるお弁当持って会社行くだけだし、帰ったらご飯食べて携帯いじって寝るだけ。
ほんとお前、なんのために家にいるんだ?って思いますよね(´・ω・`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうござます!
    きっと当たり前と思ってるんですよね💦
    こっちなんて1人の時間もなく1週間あっという間ですよね😅
    旦那に私がやってることやれるかって言ったら、絶対出来ないと思います💧
    もはや家にいなくて良いですよね〜やること増えるし目障りです😹

• 3月29日