※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、ひとりで座れず不安に感じています。同じ経験の方いますか?

現在8ヶ月半で、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちをしますが、ひとり座りが出来ません。
座らせてあげると上手にお座りしますが、自分一人でまだ座ることが出来ません💦
前はそろそろ座るかな?って仕草も見られたのですが、つかまり立ちが出来るようになり、立つことが楽しいようで、その仕草すらなくなってしまいました😅
このままひとり座りしないんじゃないかと不安になります、、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぬこ

息子がそうでした!!
おすわりだけ出来なくて心配しましたが練習させているうちに座れるようになっていました✨
10ヶ月ぐらいにおすわりマスターしました!( ¨̮ )

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね❣️
    うちも気長に待ってみます✨
    ちなみに、どうやって練習させてましたか??

• 3月29日
  • ぬこ

ぬこ

おすわり練習用のいすを買ってみたり、お座りの体勢にさせて少し大きめのおもちゃを股の間において体が起きるようにしたりしました✨
    周りの子が出来たりしてると心配ですよね😭

• 3月29日
  • ふー

ふー

なるほど!ありがとうございます😊
    色々試してみます✨
    その子のペースがあるというのは重々承知してますが...不安になりますね😭

• 3月29日
  • ぬこ

ぬこ

あと一日に少しの時間一緒にバランスボールに乗るのもバランスの感覚や体幹にもいいですよ✨
    わかります(><)!でも長い目で見ればいずれ出来るようになるので大丈夫ですよ✨

• 3月29日
  • ふー

ふー

バランスボールいいですね!私も痩せられそうですし🤔笑
    ありがとうございます😊
    何も教えてないのに、もう歩きそうですもんね(笑)
    気楽に頑張ります✨

• 3月29日
れい

ひとり座りは、10ヶ月くらいからしました。不安ではありませんでしたが、何でも遅い子です🤣

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    気長に待ってみます☺️

• 3月29日