※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがスパウトで湯冷ましを飲む際に苦い顔をする。どのように飲ませているか教えてください。

最近離乳食を始めました。
同時に水分補給のため、湯冷ましも飲ませていこうと思っています。しかし、スパウトは咥えてくれるのですが、口に水が入った瞬間苦い顔をします。全然飲んでくれません。皆さんどのように飲ませていますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは離乳食始めたらストロー練習しました!
でも白湯やお茶など基本上げていません😓
おっぱいばっかりです!

• そそそまめ

そそそまめ

返信ありがとうございます。
    すごい、すでにストロー使ってるんですね☆なるほど、おっぱいばっかりなんですね。水飲まないなら、水分補給の意味がないですよね…。いろいろ試してみることにします!

• 2月25日
わんわん✩

うちはスパウトではなく、リッチェルのストローマグでしたが、同じように最初は飲みませんでしたよ!別にいいか〜とあまり気にせず練習程度に毎日離乳食の時だけあげていると、2、3日くらいでストローが使えるようになって少しですが湯冷ましを飲むようになりました。今では離乳食のときや、喉が渇いてそうなときは麦茶を、のんでます◡̈

• そそそまめ

そそそまめ

返信ありがとうございます☆
    同じ様に最初は飲まなかったんですね。なら、暫くしたら慣れるかな…まだ始まったばかり、長い目で飲ませてみます!

• 2月25日