※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

生後2カ月で5000gの赤ちゃんが、新生児サイズのオムツが大きいため、大きめのオムツを検討中。皆さんはどうしますか?新生児サイズで大きめのオムツのおすすめがあれば教えてください。

生後2カ月5000g丁度くらいです。新生児サイズのオムツがなくなり箱で頂いたパンパース肌いちSサイズがあるのですが、ウエストが大きいです😖
新生児サイズの大きめのオムツ(グーンとか?)を買おうか迷ってます。
皆さんならどうしますか?
また新生児サイズで大きめのものあれば教えてください!

コメント

さよ

個人的な感想ですがパンパースはテープが固くて、グーンかメリーズがテープが柔らかく5000ジャストなら新生児用まだいけるかなって感じです
5000過ぎてからグーンのSにしましたが大きく感じます🙄

  • みーまま

    みーまま

    もともと新生児サイズはムーニー使っていたのですが夜は特に漏れていたんですよね(^_^;)
    やはりグーンは大きめなんですね!買ってみようかな〜とおもいました!

    • 3月29日
  • さよ

    さよ

    ムーニーは使ったことがないのと、正確に大きさ比べたわけではないので参考程度で…😅
    でもグーンはオススメです☺️

    • 3月29日
のり

娘も1度グーンの新生児用からSサイズにしたらガバガバだったので2ヶ月半の今も新生児用使ってます!
体重も5000gちょっとだからかもしれませんが…

  • みーまま

    みーまま

    新生児サイズだと枚数多く入ってるので新生児サイズで大丈夫ならその方がありがたいなぁと思っていたんです!
    グーンの新生児サイズ買ってみようかなとおもいます!

    • 3月29日
一月

うちの子は4000g超えた辺りから、パンパースSとグーンSに変えました。どちらも特に問題なく使いやすいです🍀ただ最初は腰骨が細くお腹に合わせてテープを留めると太腿に隙間ができてしまうので、太腿に添わせて斜め下にテープを留め、お腹部分の余ったオムツは外側へ折り曲げて使用していました。最近は6000gになり腰まわりもしっかりしているので、図にあるようにテープを横に留めてます✨参考になれば😉

  • みーまま

    みーまま

    テープでサイズ感調節できるんですね!もう1パック新生児用買おうか迷っていたので試してみます!

    • 3月29日
yuki.

2ヶ月で4600ほどでしたが、sサイズにアップしました。
テープなので調整できますし、うんち漏れたりもないので大丈夫だと思います🐣💕

やよ

うちは、4.8キロで肌いちのSサイズ購入しましたが大きくてメリーズとムーニー使ってます😃
肌いちの肌触りはいいので、6キロとかもう少し大きくなったら付けようかとおもいます😆