※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保険会社の誘いに悩んでいます。その会社は福利厚生が充実しており、給料も上がると言われています。しかし、誘いを断れずにイベントに参加してしまい、罠ではないかと疑問を感じています。保険の仕事は難しいと思いますか?断る際はどのように言えばいいでしょうか?

求職中のシングルマザーです。
担当の保険屋に凄い誘われていて
シングルマザーの人も沢山いて
福利厚生が充実していてとても
女性に働きやすい環境だし
給料もやった分アップしていくからいいよと
言われています。
何度も会社へ呼ばれたり食事会などの
イベントに呼ばれて断れずノコノコ行くから
また誘われてのループです。
子供が小さいうちはとてもいいなと
思っていて社員の仕事探してるから
聞けば聞くほどいいなと思ってしまいます。
それが罠なんでしょうが。
保険屋さん難しいと思いますか?
断るならなんと言って断りますか?

コメント

deleted user

わたしの叔母さんが保険屋です。
いい情報を言ってくるだけで
全然です…

  • deleted user

    退会ユーザー

    独身ならありですが💦

    • 3月29日
  • ままり

    ままり


    独身だとありなんですか?😧

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いると
    急な熱で休みもらったりしなきゃいけないじゃないですか?その分大幅に給料減るんだそうですよ。
    子持ちには不向きな仕事です…
    わたしの知人が叔母さんから
    いい話しされてそこに就職したけど
    話しされたこととまったく違ったそうです。

    • 3月29日
るい

友達もいい話をされて保険屋に入りましたが、人格否定、パワハラですぐ辞めてましたよ・・・・・

  • ままり

    ままり


    保険屋っていい話は聞かないですよね(>_<;)
    でも担当の人はもう20年されてて
    他に育児しながらしている
    方も10年目らしくなんで
    そんなに続くのか不思議です😧

    • 3月29日
みぽん

私もシングルマザーで休職中です。
同じく保険屋さんいいなと思ってました(^-^)
というのも、シングルマザーも含め周りの友達が数名保険屋さんで働いていて、みんな仕事が続いてるからです😌
それだけ見ると働きやすいのかなぁーって思っちゃいます😂
そんな甘くないとは分かっているのですが、、、😱

話聞きに行ってみようかなぁーと思ってるところです😌

お互い良い職場に巡り会えますように☺

あやぱん

本当にいい(人気な)職場なら空きがないくらいだと思います!人手不足、毎回求人募集しているような所はやはり働きにくい何かあるのだと思います💦

K

保険会社で働いています!
続く人は続くし、続かない人は続かないと思います😊