※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
妊娠・出産

お腹が張ってカチカチになり、痛みはないけど寝返りが打てない。恥骨も痛い。横向きで寝れない原因は恥骨の痛みかもしれません。

お腹の張りについてなのですが。
昨夜寝ていたらお腹が張っていてカチカチになって2回起きました。
痛みはありませんでした。
既に恥骨が痛く横向いて寝ることが出来ずしばらくずっと仰向けで寝ているのですがそれが原因ですかね?
かと言って横向きで寝ようとしても恥骨が痛く寝れません…

コメント

ママミ

あたしも普通にしていても恥骨も痛いし、横向きに寝ると次は肩が痛くなって目が覚めます👀!
あたしは臨月ですが知らない間に仰向けで寝てることもあるので苦しくないのなら大丈夫と思いますよ🍀

• 2児母みぃ

2児母みぃ

私は寝るときから朝まで仰向けです😅
    腰が痛くなって何度か起きますが😣
    とりあえず苦しくはないので検診の日まではこれまで通りにしてみます!

• 3月29日
すにっち

私もずっと仰向けでいると、よく張ります💦
仰向けだからというより、ずっと同じ姿勢がよくないらしいです💦
とはいえ、寝てる間の姿勢なんて制御できるもんじゃないですよね😢

私も恥骨なのか、やたら痛くて、夕方になるとひどいときは歩けなくなります。
腹帯したり、とこちゃんベルトしたりしてるといくぶんかましですよー

• 2児母みぃ

2児母みぃ

同じ姿勢がよくないんですね😣
    寝返りが痛くて出来ないのでどうにも出来なそうですね😭

トコちゃんベルトズレて着けてる意味みたいになるんですよね😅

• 3月29日
  • すにっち

すにっち

わかります!痛くなっちゃうと、寝返りすら痛すぎてできないですよね😭😭😭

座ったり立ったりしてると、すぐずれますよね😅
    面倒ですけど、その都度頑張って治してやってます💦
    夕方に痛くて何もできなくなる方が嫌で💦

一人目はそんなんでもなかったんですが、二人目この骨?の痛みが早くからあってしんどいです。
    友達にはお腹が割と下がってるから、それが原因じゃない?と言われました💦上の子抱っこしたりすると、よくなるみたいです。
    なので、腹帯をまくようにしたら、少し下がりにくくなったのか、歩けなくなるまではなりにくくなりました。
    何なんですかね😞レントゲンもとれないから、妊娠中限定の事象なのかもよくわからないですよね😢
    後期になる分には、あと少しの辛抱とか思えますけど、まだまだ先が長いのでどうしたもんかと思っちゃいます😢

• 3月29日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

これからもっと痛みが増すと思うとホント寝るのが憂鬱になります😖

確かに上の子いると動かない訳にはいかないですしね😵

私も2人目早くから痛くて、今もうこんな痛いの?って思ってます😭
    下がってるからなんですね🤔
    元々骨盤歪んでたから余計なのかもしれないですね😞
    ホントまだまだ先が長くて嫌になっちゃいます🤦‍♀️
    とりあえず面倒でもトコちゃんベルトしときます😓

• 3月29日