※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

夜泣きや寝ぐずりで夜中何度も起きることに困っています。授乳で寝かしつけていたが、最近は泣き止まず授乳しています。この時期は普通なのか、おっぱい以外で泣き止ませた方がいいでしょうか?

夜泣き?寝ぐずり?夜何度も起きます

23時.24時.2時.4時.5時.6時に泣いて起きます
いままでは深夜に一回の授乳で朝8時のごはんまで寝てました。

最近はトントンしても泣き止まないからする気力もなくなりその都度授乳してます
それで寝かしつける感じで、今後このリズムになっちゃわないか心配です

この時期はこんなもんなんでしょうか?
おっぱいはあげず抱っことか他の方法で泣き止ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

息子も同じ感じで、3か月くらいから夜中何度も起きていて
ここ最近は起きる回数も増え
泣いて起きるようになってました。
その都度添い乳で寝かせていましたが
添い乳のせいで何度も起きるんだと思い、
おとといから夜間断乳してます(^ω^)
泣いて起きても抱っこしてなんとかやってます!

ごま塩おにぎり

うちも断乳するまでの1歳10ヶ月まではそんな感じでした。
皆さんネントレとか夜間断乳とかされる方もいらっしゃるみたいで…
当時の私は情報も入って来ないくらいテンパっていたのと他に泣き止ます方法が分からなかったのもあります。
当時は、毎日毎日苦痛でした。子供が可愛くないと思っていました。おっぱいを辞めてしまうのが何か罪みたいに思ってました…お母さんが辛いようなら1度ネントレや離乳食の進み具合では夜間断乳等も試されてみたらいかがでしょうか??