※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

八戸市民病院での出産費用や個室についての体験談、必要な持ち物について教えてください。30週から入院準備を進めたいです。

おはようございます( ¨̮ )
八戸市民病院で出産した方にお聞きしたいです。

6月に出産予定なのですが、お金ってどのくらいかかりましたか?
今からその分だけ確保しておきたくて。

気持ちとしては前回違う病院で出産した時に半個室で他の方のいびきがものすごく気になったのでバストイレありの個室がいいな〜と思っています( ¨̮ )
もちろん半個室だったよって方のお話も聞きたいです。

またこれが必要だったよって物もあれば教えて貰いたいです。
今日から30週で段々に入院準備すすめていきたいので回答お待ちしています( ¨̮ )

コメント

tane,

シャワー、トイレ付きの個室でした。手出しは8万ちょっとだったと思います。

♡5希mama♡

大部屋だったので参考にならないと思いますが大部屋でも6万円かかりました👀
個室だと少なくても10万円は確保した方がいいと思います✨

aIм

私は、5日間
個室シャワートイレ付
で、一時金+6万くらいでした(๑ ́ᄇ`๑)

まむ

平日深夜料金で、大部屋でも+10万かかりましたー!特に促進剤とかもやってませんが😥

はる

バストイレ付きの個室で8万自腹でした!
促進剤で、平日の夜7時前でした!

あい

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
10万円くらいは用意しておいた方が良さそうですね( ¨̮ )
噂で市民病院は高いと聞いたので覚悟してました😅
すごく助かりました!ありがとうございます!
本当みなさんにグットアンサーつけたいくらいです😭💕

あゆ

大部屋でしたが自費で約14万出しました...笑
陣痛室で日付をまたいでしまったのと日曜日の夜から陣痛来たので夜間休日加算で高い点数とられたんだと思います...😅
個室だったらもっととられてたと思うとびっくりしました💦

• あい

あい

お金の事を考えると平日に産みたいものですがこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😅
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 3月29日
りっくんママ

こんにちは🙌個室、5日間入院していましたが9万くらいでしたよ!
市民病院のご飯は残念ながらあまり美味しくありません😵ふりかけ持参おすすめします!

• あい

あい

ご飯の話ちょこちょこ聞いてました😅ふりかけ忍ばせて行こうと思います( ¨̮ )

• 3月29日
ラブら

高血圧ぎみになって、陣痛来る前に誘発剤で出産になったので・・・保険が効いて3割負担の部分があったので・・・
手出しは3万8000円位でした❗️
20万覚悟でビクビクしてました(笑)
これでも、シャワーバス付き個室でしたよ🖐

土日に誘発で入院してましたが、出産が月曜日の昼になったから安くついたのかな💦

出産後、入院中に母乳が出ていたせいか・・・すぐお腹空いてたので、少しお菓子をたべてました(^-^)

• あい

あい

保険が効くと結構安く感じますね😳!
    お菓子必須ぽいですね!おさえときます!

• 3月29日
ちゃん

年末年始はさんで、出産前日入院し出産後5日入院でした☺️
部屋は個室でシャワートイレ付きで、
16万かかりました😭‼️
私の場合、促進剤とバルーンがあったので多少高いかと思います。
そして休日はやっぱり金額上がりますね😅
生命保険は前日入院分はおりました💦

ナル

予定帝王切開で、5日間バストイレ付きで一時金42万以内でした!むしろ4万余ったくらいでした!
一日5000円の半個室で快適でした!掃除の方もこまめにきてくれてたまにうるさいなと思いましたが清潔だと思います!

ぺーあり

LDRに3日間、促進剤4日やって吸引分娩して、お股の傷が大きかったため入院も少し長引いてしまい、個室に8日間?ぐらい入院して約14万でした!ちなみに産んだのは平日です!