※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

初耳で勉強になったので、同じく初耳な方に見て欲しいです(笑)知らなかっ…

初耳で勉強になったので、同じく初耳な方に見て欲しいです(笑)
知らなかったの私だけかもだけど…:(;゙゚'ω゚'):汗
離乳食に使う食パンを調べてたら出てきました!👏

⇩⇩⇩⇩⇩


原材料欄に「 / 」という記号があるところ。

実は、この/の後ろに書かれているものは添加物なんです。

食べ物の中で添加物が使われているものは、「/と区切りを付けて分かりやすくしましょう」という方針になっていて

他の食べ物も同じルールになっているので、食べ物を買うときにちょっとだけ裏の原材料を見てみると赤ちゃんに優しい食べ物を選ぶことができますよ♪

コメント