※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

妊娠中にブラックキャップ置いてた方いますか?変な質問なんですが、狭い…

妊娠中にブラックキャップ置いてた方いますか?

変な質問なんですが、狭いクローゼットの中に去年の6月からブラックキャップを置いてました。
殺虫成分って揮発しますよね?

そのクローゼットの中にある物を触ってから冷蔵庫の中を触ってしまったのですが、
殺虫成分が冷蔵庫の中にも付着したのでは??と想像してしまいました💦
考えすぎですか??

コメント

にゃんぴー

部屋の至るところに置いてますが特に気にしたことなかったです🙄

• まる

まる

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月29日

考えすぎです🤗
ブラックキャップってキッチンに置いてる人も多いですし、見えるとこに置いてることもありますよ。
それだと常に吸引してることになりますよね。
危険ならそんな物は販売されないですよ。

• まる

まる

私もキッチンの食器棚の下、冷蔵庫の後ろに置いてました💦
    でも狭いクローゼットの中は閉め切りなので充満していたかな?
    その中のものにも殺虫成分付着?と考えてしまいまして。
    考えすぎですかね?😭

• 3月29日

退会ユーザー

ブラックキャップは食べて死ぬんですから殺虫成分は揮発性じゃないですよ。
    誘導する匂いはありますけど、それに殺虫効果はありません。

• 3月29日

大丈夫だと思います。気にしすぎです😌