※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの睡眠について、お昼寝と夜の入眠を合わせて3回寝る時間があるかどうか気になります。どのように寝かしつけているか、寝る時間帯は何時ごろでどれくらい寝ているか教えてください。

1歳前後のお子さんのねんねについて、、、

今はお昼寝2回と夜の入眠で、3回寝入る時間があるのでは?と思います、、、

そのお昼寝➕夜寝?はどうやって寝かしつけていますか?抱っこ紐、授乳、添い寝、、、その他色々、、、。

また、何時にどれくらい寝ていますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

朝10時〜11時くらいまで
昼15時〜16時くらいまで
夜21時〜
が大体のリズムです😊
毎回勝手に寝てます!
夜だけは私も上の子もそのまま一緒に寝るので添い寝ですが…。
日中の入眠は眠い時に好きなだけ寝かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出しないときのうちのリズムに似ています!!
    でも勝手に寝てくれるんですね🙁💦💦
    うちはやっと添い寝で寝かしつけまで、もってこれたのですが、、、セルフ羨ましいです!

    眠いときは、勝手に寝るスペース?お布団など?に自分で行くんですか?

    • 3月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    うちは外出すると前後はしますがほとんど同じです😊
    多分月齢低い時から基本セルフ寝んねさせてたからかもしれません笑笑
    上の子の時に添い乳や抱っこで寝かしつけしててしんどい思いしたので辞めました😂

    畳の上にキッズスペース作ってるので横に布団敷いてます!
    勝手に布団に行く時もあれば力尽きてフローリングで寝てたりボールプールの中で寝てたり色々です😂💗

    • 3月29日
mi

一歳ですが13時から15時くらいの
2時間です!、
寝かしつけはしたことないです、、勝手に寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回しか寝ないんですか!!!すごい!うちはまだまだ2回寝ですね💦

    勝手に寝るのは、自分でお布団に行くんですか?

    • 3月29日
deleted user

朝寝はする時としない時がありますが
する時は10時から30分寝て
お昼寝は2時〜4時
夜21時に寝ます!!

毎回わたしがゴロンしたら
横に寝転んで来てそのまま寝ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出しないときのうちのリズムに似ています!
    添い寝、って感じですよね!うちもやっと添い寝で寝てくれるようになりました、、、。今までは授乳で寝かせていたので、、、。

    ゴロンしてすぐ寝てくれますか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時と寝ない時があります!
    寝ない時は私の周りを永遠にハイハイして気付いたら寝てる感じです😊

    • 3月29日
deleted user

1歳0ヶ月です。
お昼寝は12:30〜15:00過ぎくらいまで寝ます。
夜は21時頃寝ます。
たまに朝寝するときもあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけは手握ってるとすぐに寝ます。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を握ると寝るんですか!!!すごい!
    そういう習慣がないうちの娘にやったら、手を振りほどかれそう、、、!笑

    1ヶ月しか違わないのに、、、1回寝ですか!!!すごい!

    • 3月29日
えま

朝寝11時から12時
夕寝16時から17時半
とかが多いですねー。。。
夜は20時から21時には寝てます‼️
お昼寝も夜も布団に寝転がって携帯いじってたら勝手に寝ます‼️

さや

一歳1ヶ月です!
お昼寝は12時半くらいから15時前くらいまでしてます。
夜は20時半までには寝かせています。