※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

子供がジュニアシートに移行するタイミングは、チャイルドシートから足が届いて窮屈に感じるようになった時が適しています。現在2歳で18kgのチャイルドシートを使用中の場合、ジュニアシートに変える時期です。

下の子が産まれるとか壊れたとかの理由ではない場合はチャイルドシートからジュニアシートにいつ頃変えましたか?

うちの子背が高めなのか最近運転席に足が届いてよく蹴られたり足が当たって窮屈そうになってきたのですがもうジュニアシートにするべきでしょうか?
いま2歳で使ってるチャイルドシートは18kg・4歳までのものです。

コメント

ぷち

回転するタイプですか?
4歳頃までと謳っていても、だいたい2歳でサイズアウトしてしまいます…
蹴られるのは車内の広さにもよると思いますが、そろそろ替え時かもしれませんね☺️

• maruu

maruu

遅くなってすみません😓
    回転するタイプです!やっぱり2歳でサイズアウトしてしまうものなんですね…
    たしかに軽なので小さいです🚗💦
    そろそろジュニアシート購入を検討するべきですね😭

• 3月29日
🐬

私ではないですが友達の子が2歳過ぎですがもうジュニアシートに変えたって言ってました!
大きい車乗ってても窮屈そうだったって言ってましたよー💡

• maruu

maruu

遅くなってすみません😓
    やっぱり2歳過ぎでジュニアシートにしてる方いるんですね💡
    車のサイズ関係なく窮屈そうになってしまうものなんですね😭

• 3月29日