※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産後36日目で下腹部痛と茶色のおりものが出ています。母乳が減っているので生理か心配です。生理中でも母乳は出ますか?

今産後36日目なのですが昨日から下腹部痛があって
今日の朝トイレ入ると、茶色の織物みたいなのが出ました汗
最近母乳一回だったり減っちゃってたので生理かな?って思うんですが、どうおもいますか?

また生理来てる場合でも母乳はつくられますか?

コメント

ママリ

私も産後5ヶ月くらいで生理来ましたが、母乳は出てましたよ〜。水分、炭水化物取りまくりでした‼️

ちいたま

生理かは、判断できませんが、私もまぁさんよりは、遅い時期ですが、夜中に母乳をあげなくミルクだけにしてしばらくしたら、お腹痛くて、血が出たので生理かなって思ったんですが、違くて、婦人科へ行きました。理由はよくわからず、でも出血はしてるねって、それでエコーでみたら、卵ちゃん成長してるねって排卵もうすぐかな?っていわれました。そのご、生理来ました。
生理来ても、母乳は作られます。子供飲んでましたし、張る感じもありました!生理になると、母乳とダブルになるから、水分はいつも以上にとった方がいいみたいです。味が変わるみたいと聞いたのですが、自分の子は、なんも変わらず飲んでいました。
婦人科へ行くのもありかもしれません。