※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

子宮が出ている感じがして痛みもあるけど、検診では何も言われなかった。大丈夫でしょうか?

最近、仰向けになったら、子宮の所がポコって出ているように感じますが、こういうものですか?
やけに、子宮だけが出ている気がして。。痛みはありますが子宮が大きくなっているのかな?って思ってますが。
今日の検診では特に何も言われなかったです。

コメント

がぼーんぼん

赤ちゃんは子宮の中にいるので子宮が大きくなって大丈夫だと思いますよ(^_^)もう5か月になるとこなのでそろそろ膨らみが目立ってきていい頃ですね(^_^)

• こぺちこ

こぺちこ

今まではお腹がぽっこりという感じだったのですが、子宮がポコッと出てくるんですね!
    何も知らなくて不安でした。
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ん?子宮がポコッと?お腹全体が大きくなってるわけじゃ無いんです?

• 2月24日
  • こぺちこ

こぺちこ

お腹もなんですけど、子宮のところがいつもより出ている気がします。。

• 2月25日
vivi.7

私は初期の頃から子宮だけがポコッと出ていましたよ。特に寝起きの時など、子宮の形がよくわかって可愛かったです◡̈♡

お腹に脂肪が付いてきているのか、だんだんと全体的に大きくなってきていますが、今でも子宮の大きさがわかり、赤ちゃんの形がわかったりします(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

ここにいるんだなって思うと可愛いですよね٭¨̮♫*

• こぺちこ

こぺちこ

もしかして張ってる?なんて思いましたが固くないのでなんだろうなとおもってましたが大丈夫そうで安心しました。。
    まだ胎動などないので心配でした。
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月25日
  • vivi.7

vivi.7

そのうちそのポコッとした辺りから、ウニョウニョもしくはポコポコと感じるようになりますよ⑅◡̈٭

でも、もし固くなって張っているようだったら、すぐに安静にされてくださいね♡

• 2月25日
  • こぺちこ

こぺちこ

張ったら休憩してみます!
    早く胎動感じたいです♡ 
    ありがとうございました!

• 2月25日