※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人のスマホのおやすみモードについて。ずっと前から主人のスマホに電…

主人のスマホのおやすみモードについて。
ずっと前から主人のスマホに電話を掛けると繋がることなくプープーというのが続いていて主人に聞いたらところわからないと言われたので自分で調べたところおやすみモードに設定していたようでした
主人は前科があり普段からまだ疑うことをやめられない自分が居て信じなきゃと思えば思うほど疑ってしまう自分もいて毎日格闘しています
そんな中おやすみモードの設定がわかりなんでおやすみモードにしてるの?と聞いたら最初は別にとか子供たちが間違って押したんじゃない?とか言ってたんですけど不安になるからやめてほしいと何回か伝えてから解除してくれました
ですが最近になってまたおやすみモードにしていてまたおやすみモードになってるけどなんで?
おやすみモードって目覚ましでもないし夜中誰かから着信あっても通知こないようにするためのものだから疑っちゃうんだよねと言いました
そしたらおやすみモードにすれば熟睡時間とか自然に調べてくれるからとかこの間(旦那の)お母さんから電話きたからとか言ってきてでもそれって一回きただけでしょ?
別におやすみモードにする程じゃなくない?実際今まで誰からか電話きたこともないし
なのにおやすみモードにされたら誰かから電話くるかもしれないからおやすみモードにしてるとしか思えないんだけどと言ったら解除してくれたようでした
実際おやすみモードにしても熟睡時間がわかるとかもありませんでしたし着信履歴を見ても義母からの着信も残っていませんでした…
そして一昨日主人が先に寝ていてスマホを充電していなかったので充電しておこうと思い充電器を指したらおやすみモードになっている時の着信は表示されませんの文字。
なんで?と思いました
これだけ不安になる。
疑ってしまう。
と伝えているのにそれでもおやすみモードにする意味がわからないと思いモヤモヤしていて昨日の夜なんでまだおやすみモードなの?って聞いたらおやすみモードにしてないからとキレた感じで聞いてきたので時間指定でおやすみモードにしてるでしょって聞いたらじゃあケータイ見ればいいじゃんと投げて渡された見たところ確かに前日おやすみモードになっていたはずなのに設定されていませんでした
主人にどこにおやすみモード設定してある?!
言ってみろ!と捲し立てられ昨日の夜ケータイ充電しようとした時はおやすみモードになってたけど。
と言ったら黙っていました
そこで子供が泣いて寝室に行ったので話はそこで終わったのですがイライラして仕方ありません
すみません、ただの愚痴でした
見てくださった方ありがとうございます。

コメント

yuuu

前にアメトークでケンコバが
いつのまにかおやすみモードになってることあって困ってる!
みたいなことを言ってました🤔
ほんとに気づかないうちに触って設定されちゃってる方もいるのかもしれないです、、

ただ前科ありだと疑ってしまいますよね😢😢

• おもち

おもち

実際に子供たちが押しちゃった時もあったのかもしれないですが今回の場合設定から時間指定しないとならないおやすみモードだったので気付いたらなってたとかではないです。

• 3月29日
はっち

前科ありなら疑って当然だと思います💧
それだけ言ってもまだ設定してるなんて…
しかも熟睡時間がわかるというありもしない機能を言い訳に使うとか。
全く信用できません😥

• おもち

おもち

できませんよね…
    なのに逆ギレしてくるのに余計腹が立ちます😡

• 3月29日
ララら

おやすみモードって手動で設定する方法と、
設定のところから
毎日決まった時間に自動でおやすみモード発動 っていうのがあります!
私は後者の方で、
毎日22時になったら自動でお休みモードになるようになってます!

もしかしたらご主人は意図的に設定してるわけではなく、よく分からなくて自動でそうなってしまってるってことはないですか💦??

• おもち

おもち

時間指定のことですか?
    それも自分で設定しないとできないですよね??

• 3月30日
  • ララら

ララら

そうですね🤔🤔
    最初は自分で時間を設定してるはずですね…🤔(もし自動でお休みモードになっているなら)

• 3月30日
  • おもち

おもち

なので確実に自分でやっているんですけどなんで設定してるのか聞いてもあやふやな説明しかしてこないので不安になるし解除してと言ってるのにその時は解除してもまたすぐおやすみモードにしてる感じなんですよね…

• 3月30日