※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
子育て・グッズ

上の子のトイトレについて皆さんの成功談やアドバイスを教えてください。1時間に1回くらいトイレに連れて行く必要はありますか?療育の先生は安いパンツを多めに買って失敗もOKと言っています。

そろそろ暖かくなってきたので、上の子のトイトレをきちんと始めようかと思います。皆さんの成功談、こうやったら割と早く外れたよ!というお話を聞かせてください。
療育に通っているのですが、そこの先生からは、安いパンツを多めに買って、失敗することもあるだろうけどそれで過ごさせてみてもいいかも、といわれました。
やはり皆さん、1時間に1回くらいトイレに連れて行ってましたか?

コメント

ryo*mama

うちは言葉が早かったこともあって、2歳3ヶ月で始めて3週間程で外れました!
補助便座に座るのを嫌がらなくなったら、いきなり普通の布パンツ履かせました😊
最初は1日2時間だけパンツ、とかにして失敗もさせて…3日くらいで自分でトイレ行く!って言うようになりました🎶
それからは1時間に1回トイレ誘うようにしてます!

• mery

mery

なるほど!
    一日中じゃなくて、最初は数時間布パンツという手もありますね☺️ありがとうございます!

• 3月29日