※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bingtang
妊娠・出産

出産予定の女の子の名付けに悩んでいます。珠季か珠希か珠実か茉夕か。珠季より珠希の方が字画がいいが、田舎くさいと言われて悩んでいます。皆さんの印象やからかわれる可能性について意見を聞きたいです。

名付けについて悩んでいます。5月に出産予定で、女の子です。

①珠季(たまき)
②珠希(たまき)
③珠実(たまみ)
④茉夕(まゆ)

私が「珠」という字をつけたいと思い、「たまき」と考えました。ちなみに②より①の方が字画はいいです。夫や母から「小学校でいじられそう」と心配され、さらに母からは「たまきは私たちの世代からすると少し田舎くさい」と言われました😭。そこで考えたのが③です。かわいい名前だな、と思いますし、字画もいいです。ただ、たまきのかっこよさは薄れるかな?かわいらしい感じを強く受けるかな…と。
④は、単純に上の子も同じ字を使っているので夫が候補にあげています。夫は、からかわれるかも、と心配しながらも「たまきもいいんじゃないかな」と言っています。
私的には「たまき」という名前は女性らしくてカッコいいな、と思うのですが皆さんどういう印象をもちますか?やはり小学生くらいでからかわれる可能性はありますかね😅ご意見きかせてくださいm(_ _)m

コメント

♡

かわいい、かっこいい名前だとおもいますが、
正直、、からかわれると思います😂
小学生の男の子なんてそんなもんです😨!!!
無難に4が可愛いかと♡

  • bingtang

    bingtang

    やはり、からかわれますかね😂
    ④は、女の子らしくてかわいいですよね😍
    ありがとうございます!

    • 3月29日
マツ

たまき って名前かっこよくて私も好きなんですが、小~中の間は男子から名前でからかわれるだろうな~って思います🙄💦
大人になれば大丈夫なんですがね💦

  • bingtang

    bingtang

    やはり、大人になると実感できるいい名前って感じですよね❗小中男子は、何でもいじりますもんね😂💦個人的には、そんなからかいは笑って一蹴するくらいの子に育ってほしいとも思うのですが、何せ子どものことなので悩みます…。ありがとうございます☺️

    • 3月29日
deleted user

え?わたしには心配している理由がよく分からないんですが😵💦
友達にたまきちゃん(環ちゃん)が居ましたけど…べつに名前について何も弄られたりしてなかったですよ。

個人的には、梢ちゃんや薫ちゃんみたいな雰囲気のちょっと和風レトロなお名前という印象です🎀

  • bingtang

    bingtang

    夫は、「たま○ん」ってからかわれるよ~って言うんです😭母は直接いいませんが、絶対同じこと思ってます😢言われれば、そんなこと小中男子はいいそうかな。と。個人的にはそんな風にからかわれても一蹴して笑ってられるような素敵な女の子に育ってほしいな!と思いもあります。お友達はそんなことなかったと聞いて嬉しいです!
    昭和レトロな印象をうけるのですね☺️ありがとうございます!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われると、小学生男子〜!って感じですね。笑
    たまきちゃんに馴染みがありすぎて&その子が何も言われてなかったのでそんな発想が無かったです😂いい名前だと思うので私なら付けちゃいます💓
    まゆちゃんも可愛いけど全然雰囲気が違うので迷いますね!

    • 3月29日
  • bingtang

    bingtang

    そうなんです~‼️
    どちらかというと、夫は言わないけどかわいい雰囲気の名前が好きなのかな?という感じ。私はクールな雰囲気がいいかな…という感じなんです。たまきちゃんなら、「たまちゃん」って呼べてかわいいし、名前自体はかっこいい感じだし私的にはこれだ!と思ってます。笑
    夫もいじられないか心配はあるものの、わりと気に入っているようなので、最後までゆっくり決めようと思います☺️

    • 3月30日
リカ

たまきちゃんて周りにいましたけど、特にイジられてるイメージないですよ!
私は好きな名前です(^^)

  • bingtang

    bingtang

    いじられてなかったですか☺️やはりその子の性格や周りの雰囲気にもよるのでしょうかね!
    好きな名前と言っていただけて嬉しいです。

    • 3月29日
ママリ🔰

今は変わった名前が多いですし、そんなにいじられることもないんじゃないかなと思います。いじられても少しの間ですよ!そんな事気にしないでいいと思います!変な名前じゃないんですし🤣私なら自分たちが考えて気に入った名前をつけます!

たまきかたまみなら、個人的にはたまきの方が好きです!!4もかわいいと思います☺️

  • bingtang

    bingtang

    ありがとうございます☺️
    いじられても少しの間ですよね~😆
    自信をもって名付けてあげたいと思うのですが、周りに色々言われると不安になってしまって😅
    夫とよく相談して、顔を見て決めようと思います!

    • 3月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね~言われると気になっちゃいますよね~💦
    私も候補が2つあって、1つはめっちゃ気に入ってたのですが漢字が読みにくくて、もう1つはまあこれもありかな…っていうかんじで、顔見て決めよう!って思ってたんですけど、やっぱり結局気に入ってた方になっちゃいました😂笑
    名前考えるのも楽しいですよね!ゆっくりじっくり考えて、素敵な名前つけてあげて下さい♥️

    • 3月29日
  • bingtang

    bingtang

    わかります!
    漢字はめっちゃいいのに、字画が…とか○| ̄|_
    何を重視するかによりますよね!親からの最初のプレゼントですから楽しみながら素敵な名前を考えたいと思います😁❗
    ありがとうございます。

    • 3月30日
あー

たまきちゃん素敵です👍

わたし的にはたまみちゃん、より、たまきちゃんの方が響きが好みです!

  • bingtang

    bingtang

    素敵な名前ですよね🤗
    皆さんに言ってもらえると自信がつきます!ありがとうございます。

    • 3月29日
森の人

いじられる理由がよくわからなかったです😣💦
全然古臭くないし、かわいい名前だなと思いました✨😊
響きだけだと、たまみちゃんの方が田舎臭い感じはしました…

お互いうーん、ってなってるならわたしなら今までの候補全てリセットして他の名前考えます🥺

  • bingtang

    bingtang

    なるほど❗
    全てリセット案もありですね…‼️確かに両親共にしっくりきて、子どもも気に入ってくれる名前がいいですよね😁
    でも、皆さんがたまきという名前をかわいいと言ってくれるので嬉しいです💓夫とよく相談してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月30日
2bves

知り合いに漢字忘れちゃいましたが
「たまき」ちゃんいますよー❤️
とっても可愛い女の子です😊

「珠」の漢字は私も好きです💕

でも、沖縄では(たまき)は
玉城(たまき・たましろ)って名字が多くて
その名字の人と結婚したら
「たまき たまき」なっちゃうね〜と
ネタによくされるそうです😂

  • bingtang

    bingtang

    なるほど~😅‼️
    確かに沖縄は玉城って多いですもんね😂
    まぁ、本当にそうなったらある意味一発で覚えてもらえそうですね☺️たまきちゃん、母に「きつそう」とも言われたのですが
    嬉しいです!名は体を表すといいますもんね🤗

    • 3月29日
まにゃ

私もからかわれる理由がわかりませんでしたが上の方の回答みました😅
なるほど…小学生好きそうですね笑でもその学校の雰囲気とかでそれ決まると思いますし一時期だと思うのでたまきちゃん可愛いと思います😍
字画も良いならなおさら✨

私も2人目漢字違いですがまゆちゃんにしようと思ってました笑

  • bingtang

    bingtang

    やはり、言われてみればなるほど😅って感じですよね!でも素敵な名前だと思うのであまり気にしすぎずに考えたいと思います☺️
    まゆちゃんもかわいいてますよね😍ほんと、親からの一番初めのプレゼントとか言われると悩んじゃいますね~😆

    お互い出産頑張りましょうね❗

    • 3月30日