※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🍬
妊娠・出産

つわりのピークは、吐き気が一日中続き、食べたものは必ず吐く状態で、水分も摂ると吐き気がひどくなります。食べては吐く繰り返しで、つらく感じます。

つわりのピークってどんな状態でしたか?
ピークの症状はどのくらい続きますか?

私は8週2日から、一日中吐き気がして立ち上がれず、お風呂もついに諦め、歯磨きはえずくから超適当に、布団の中で目を閉じて無の境地で我慢して過ごすしかできなくなりました。スマホも目が気持ち悪い。そして食べた物は必ず吐く。
水分とっても吐き気ひどい、とにかく胃に何か入ると吐き気がする。けど胃が空っぽだと気持ち悪いからちょっと食べては吐いての繰り返し。
そしてこれがいつまで続くか、もう気持ちが折れそうです。1日が長過ぎてつらいです。

コメント

deleted user

全て匂いが無理でした!
柔軟剤から旦那の匂い自分の体臭も無理でゲロゲロでした、、、トイレに入っても芳香剤の匂いで吐いて旦那に引きづる様にベッドに連れ戻されてました(笑)歯磨きもおえおえしてしまいすぐ冷水を飲んで落ち着かせてました!
あとは全く食べれなくて泣きながら旦那にゼリーとか口に入れられてました(笑)幸いパイナップルだけ食べれてたのでセブンのカットパイン大量買いしてしのぎました😭つわりピーク時5キロ痩せてあと1キロ痩せたら入院ね!と言われてから泣きながらご飯食べてました(笑)

  • すず🍬

    すず🍬

    私もご飯の炊けるにおいとか、冷蔵庫のにおいとか本当無理です😭
    私も3kgやせて入院したくないから水分だけ無理矢理とってます😭
    サラさんも相当でしたね💦
    頑張るしかないですね😢

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(笑)
    つわりを経験するならもう妊娠なんてしない!って決めてたら第二子の時つわりなくて、あれ?って感じです(笑)
    食べれるもの見つかるといいですね😭頑張ってください!!

    • 3月29日
あやか

私は一日中寝たまんまが1か月くらい続きました😅さすがに一週間飲まず食わずで、病院に点滴通ってましたが、それでもダメで入院して落ち着いた感じです!あまり食べ飲みできないようなら病院行って点滴してもらった方がいいですよー😣少しは楽になります!

  • すず🍬

    すず🍬

    これが一カ月も続くのかー。
    つらすぎる😢
    お風呂ってどうされてましたか?
    点滴って楽になるんですね!
    ポカリと同じ成分しか入ってないから意味ないとよく聞くので👂

    • 3月29日
  • あやか

    あやか

    お風呂は入れるときにシャワーしてました!吐き気どめ入れてもらってましたよ〜。つわりで7キロ減ったのでさすがに入れとかないとやばいとおもって行ってました!水分でも少し入れば体のだるさは少し違いました。

    • 3月29日
ちょこっと

こんにちは!
分かります分かります。私なんて3日前から後期悪阻がはじまり、初期の頃のりは全然マシですが、お腹の圧迫感や、食べた後に胃が気持ち悪いです。
私の悪阻は妊娠した頃から始まり、14週近くくらいまでありました。個人差があるのでなんとも言えないですが、ぴろさんはもう少し頑張らなきゃかもしれませんね。私悪阻で3キロ痩せましたから。でも終わった途端、この反動でめちゃ食べちゃうので気をつけて下さい😌悪阻があるって事は元気に育ってるので頑張りましょ♥️

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですねー😭
    まだ道のりは長そうですね。
    頑張ります!

    • 3月29日
あー

わたしは妊娠2〜3ヶ月がピークでした!おそらくちょうど今頃です😭
つらいですよね、、、、、!
わたしも早くつわりおさまってくれーーって思ってました!
わたしは4ヶ月ごろからちょっとずつフェードアウトし、安定期入る5ヶ月ごろにはご飯も普通にたべれてました!それでも胃がムカムカする感じはありました。
つわりも、出産すれば必ず終わりがくるので、どうしてもしんどいとは思いますが無理せず、どうにか乗り越えてください、、!!

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですねー!
    気持ち悪すぎてつらいですー😭必ず終わりが来ると信じて、乗り越えます!

    • 3月29日
ひまわりママ

気持ち すごいわかります😭!
仕事していたので気合い入れて通勤してましたが、帰宅するときにタイマーかけてた炊飯器のにおいが恐怖すぎて 中々 家に入れなかったの 懐かしい思い出です…。

8週がピークで12週すぎると徐々に軽くなりました。頑張ってください😭😭

  • すず🍬

    すず🍬

    そうなのですねー。
    今週がピークだと信じて頑張ります😭

    • 3月29日
ままり

つわりってすごく辛いですよね
私は 色んな匂いと食べたりしたらすぐ吐いてました 。
仕事中も ほぼトイレにいる事が多かったです 🌀
意外とサッパリしたものだと吐くことは少なかったです!
いつまでつわりがあったかは覚えてないんですけど
終わりは必ずきます!!
8週〜11がつわりのピークって聞いたことあります
頑張って乗り越えてください 😭
つわりが終わったら 食べ物ばくばく食べてました 😅

  • すず🍬

    すず🍬

    はい!ありがとうございます😭✨

    • 3月29日
mari

ピークは本当に何もしなくても気持ち悪い、寝てるのも気持ち悪い、めまいや動悸もする、もちろん吐きますが、トイレに立つのもハァハァ息切らしてました😨
でもそこまでひどいピークは1週間くらいだったかなと思います!
はやく治まるといいですね…😭

  • すず🍬

    すず🍬

    全く同じ様な感じです😭
    栄養取れてないからめまいや立つのもハアハア、お風呂も無理だーってなってます😭
    そこまでひどいのは1週間…!そのくらいで終わって欲しいです😭
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
  • mari

    mari

    つわりは何ヶ月かありますけど、後々思い返すと特にひどいのはそれくらいでした😊
    今は終わりが見えなくて本当に辛いと思います😢💦
    脱水症状になると余計に吐き気増すので水分頑張ってとってくださいね!
    水分すらとれないようなら点滴の相談されて良いと思いますよ😌
    お身体お大事になさってください✨

    • 3月29日
りんか

私はそんなにひどく無くて・夕方ごろから寝たきりでした💦💦
仕事中にピークの時は、吐き
お惣菜を買って帰りすぐ寝る日々でした😵知り合いは、24時間吐き気と嘔吐で退職し8ヵ月まで続きマイナス10キロ痩せたらしいです💦💦
私は5ヵ月頃から、止まってきました☺
点滴や吐き気止めでましになった人もいます✨
今回の妊娠中ツワリがあると安心できました✨3回流産した時は,ツワリが無い又はすぐにツワリが無くなるでした☺辛いですがゴールがあります✨
休める環境なら、休んで下さいね😍