※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

26日に予防接種後、夜中に泣き止まない状況が続き、混合でミルクをあげても不安が残る。予防接種の副反応か、他の理由か不安。

ロタの副反応でしょうか?
26日に予防接種をしました。
昨夜23時から2時くらいまで、ギャン泣きが止まりませんでした。すごい声で泣くので、ドライブに出たのですが、もうずっとギャン泣きです。こんなこと今までなかったので、旦那とビックリでした。

19時半、ミルクを飲んでいる途中で泣きだす。あやしてとりあえず寝る。
23時、起きたと思ったらギャン泣き。授乳。ミルクは少し残しました。飲み終えて数分後ギャン泣き。
おさまらないので、ドライブすることに。ずっと車内ですが泣き止まず‥汗はすごいし声は枯れてるしで酷かったです😥

こちらで相談させていただき、家に帰り熱も測りましたが36.8で熱はなし。お腹が空いているのかもという返信が多かったので、ミルクをあげたらそのままスヤスヤし始めました。

混合でミルクは140あげていますが、23時のミルクが足りなかったのでしょうか?少し残していたので不思議です。

今日の夜が怖いです。予防接種の副反応なのか、ほかに理由があってなのか‥夜泣きはまだ早いですよね😥

コメント

姉妹mama♥

ロタの副反応で 機嫌が悪くなるってありますよ!
うちの下の子も 機嫌悪くなって
ギャン泣きまではいきませんでしたが
常にグズグズでした😢

• たま

たま

返信ありがとうございます!どのくらい続きましたか?😥

• 3月29日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

2日くらいでケロッと元に戻りました😭😭

• 3月29日
  • たま

たま

そうですか💦では今日明日もまだ危ないですね😖予防接種する度に毎回こうなるんですかね😢

• 3月29日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ロタの場合 ウンチとかを1週間は様子見た方がいいって聞くので
    もしかしたら機嫌悪いのが1週間続く子もいるかもしれませんね😢

うちの子のが機嫌悪くなったのは
    ロタだけでした!
    あとは 副反応で 熱が出たりくらいですよ😙

• 3月29日
  • たま

たま

昨夜のが1週間は心折れそうです😢今夜ドキドキします💦また5月にロタあるのでそれも怖くなってきました😰

• 3月29日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうですよね😱
    うちの子は2回目のロタは
    1回目よりかは機嫌良かったですよ😉

• 3月29日
  • たま

たま

そうなんですか!初めてだから身体がびっくりしちゃったんですかね💦次回の副反応がどうなるか‥😓

• 3月29日
のんたん

ロタを受けたってことは他の予防接種もされましたか??
うちもこの前初めての予防接種に行ってその時先生から1週間ぐらいは予防接種を思い出してグズグズするかも。
と言われました。
思い出したりお腹すいたりいろいろ重なってグズグズなのかもしれないですね😱
なんで泣いてるのかすぐにわかればいいのに。ってほんとに思いますよね😢

• たま

たま

すみません!下にお返事してしまいました💦

• 3月29日
たま

返信ありがとうございます!はい、他3種類の予防接種も受けました。1週間ぐずるというのは聞かなかったです!そうなんですね😰あと数日は怖いですね‥ほんと、原因がわからないというのが辛いですね😓