※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供のものをどう持ち歩くか悩んでいます。診察券や保険証は持ち歩くべきか、オムツや着替えは必要かなど。参考になるアドバイスをお願いします。

四月から仕事復帰です!
今まではマザーズバッグに子供のものをいろいろ入れて行動してましたが、カバンの中身をどうしたらいいか悩んでいます!

仕事は車通勤で、
子供の保育園は基本的には行きは近所に住む両親が送ってくれ、帰りは私が迎えに行きます。
お熱等の呼び出しは、私か、早上がりが出来ない時は両親に迎えに行ってもらう予定です。

今まで持ち歩いていた子供の診察券、保険証類、母子手帳は私が常に持っていた方がいいでしょうか?
家に置いておきますか?
オムツや着替えなどのカバンにいれてたものは、もう持ち歩かなくてもいいですよね?∩^ω^∩
それによって仕事カバンどうしようかなーと∩^ω^∩

みなさんどうされてるか参考にしたいです♡よろしくお願いします。

コメント

まるまる

車で保育園送迎しています。
ウエットティッシュ、ぐずった時用のお菓子を入れています。
保険証等々は病院に行く時のみ持っていきます。

職場復帰、頑張ってください^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お迎えの時間もちょうどお腹すく頃なので、お菓子も用意しとくのはいいですね!!

• 3月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

親に頼む時があるなら家に置いていたほうがいいかと思います。(親が合鍵持ってる場合)常にみかんさんが持ってたら病院など親が行く場合1回みかんさんの職場に寄ってから保育園迎えに行く感じになるので二度手間になるかと。

職場復帰頑張ってください(私も4月から復帰ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合鍵もないし熱があっても家で見てもらって病院に連れてってもらうことはないと思うので∩^ω^∩
    または、体調不良の時だけ実家に保険証など預けておくのも手ですね😶
    ありがとうございます!

• 3月29日