※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜1-3時間おきに授乳されている方への相談です。混合育児に切り替えたが睡眠が改善せず、5ヶ月頑張ったが辛い。離乳食が始まったので断乳を考えています。

完ミで夜通し1-3時間置に授乳されてる方っていらっしゃいますか?
元々完母で1-3時間置が辛いので混合にしたのですが、睡眠時間にあまり変化がなく。。
個性と割りきろうにも、日中もワンオペで夜も眠れず5ヶ月頑張って来ましたがさすがにもう辛いです。。。
離乳食も始まったので断乳しようかなと考えています。。。

コメント

mini

完ミだと3時間あけなきゃいけないんじゃないですかね😭

• ママリ

ママリ

あ、そうですよね!かといって三時間は泣かずに寝ていてくれるわけでもないのでしょうか、、?

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から完ミです。
消化のためどんなにギャン泣きでも2時間半はあけてました!
でも5ヶ月とかになると全然3時間は余裕で空きました。
特に母乳にこだわりもなくミルクも飲んでくれるならかえてもいいと思います!
何事も試してみないとわかりませんし、何よりママが楽になることが大事です🙆
夜間断乳するとよく寝てくれると聞きますが、うちは特にせず自然と夜通し寝るようになりました。

• ママリ

ママリ

もともとおっぱいの分泌量が多くなかったので、ミルクも良く飲んでくれます!
    完ミに関しては試してみたいのですが、おっぱいの分泌が止まる上に夜も寝ないとなるとこれまた辛いので人それぞれとは思いながらもリサーチしてみたくなりました。。。

• 3月29日