※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RABI
子育て・グッズ

南千住6丁目で通いやすい小児科と、0歳児向けの支援センターについて教えてください。待ち時間が少なく、親身な先生がいる病院が希望です。

荒川区南千住に越してきたばかりなのですが、オススメの小児科はありますか?
予防接種の予約をしなければいけないのですが、何処が良いか決めかねています。
希望は待ち時間が少なく、先生が親身になってくれる病院です。
南千住6丁目が自宅なので、そこから通いやすい場所希望です。

また、0歳児にオススメの支援センターやふれあい館的な場所があれば教えて下さい。

コメント

なち

私は南千住1丁目に住んでますが上野小児医院に通ってます😊先生も看護師さんなどのスタッフの方も良い方で予防接種や検診は午後予約制なのでスムーズにできますよ✋
ふれあい館は家のご近所にあれば0歳児のクラスがあると思うのでそれに登録して通ってみるのをお勧めします!
ゆいの森のキッズスペースもお勧めです✨

• RABI

RABI

返信ありがとうございます😊
    上野小児医院ネットで調べて気になってたので、なちさんの情報で良さそうと思ったので行ってみようと思います!貴重な情報ありがとうございます🥰
    家のすぐそばに0歳児クラスのふれあい館があるようなので、登録してみようと思います🤗
    ゆいの森のキッズスペースまだ行ったことないのですが、あそこは大きい子もたくさんいると聞いたのですが、0歳児が行っても安全にあそべますか?

• 3月29日
  • なち

なち

お役に立てて良かったです😊ゆいの森のキッズスペースはヨチヨチ歩きまでの赤ちゃんスペースがあって柵があって大きい子は入れないようになってるので安全ですよ🍀

• 3月29日
  • RABI

RABI

そうなんですね!安心しました😊
    割と近いので今度行ってみようと思います🤗
    なちさん色々教えていただきありがとうございます😊お友達になりたいくらいです!✨

• 3月29日
  • なち

なち

私よくゆいの森行くのでお会いできたら嬉しいです😊良かったら今度行くときここにコメントしますね🎶4月から保育園に行くので平日はなかなか行けなくてなってしまいますがもし会いできたらお話しましょー✨
    荒川区に結婚や子育てで引っ越ししてきた方がお話すると結構いらっしゃって私は荒川区が地元なのでわからないことがあったらお役に立てればと思ってます😁

• 3月29日
  • RABI

RABI

荒川区が地元なんですね!
    心強いです〜〜
    私はいつも暇なので今度ゆいの森行かれる時是非声掛けてください😊

• 3月29日
  • なち

なち

ぜひぜひ😊来週行こうと思ってるので行く前コメントしますね✋

• 3月29日