※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

義母が立ち寄る予定。車のエンジンかけっぱなしで帰るかも。声かけた方がいい?早めの訪問。家には父と女性のみ。どうする?

里帰りしてます!義理実家とも家が近くて、明日届け物があると、義母がうちに立ち寄ります!親戚の家に行く途中で立ち寄るとの事なのですが、良かったら上がってって下さいって声かけたほうがいいですかね?!
車のエンジンかけっぱなしだったらすぐ帰る様子だと思うのですが、一言声かけてみたほうがいいと思いますか?
ちなみに朝9時過ぎとちょっと早めに立ち寄るみたいです〜
皆さんどーしますか?
ちなみに実家には明日私と夜勤明けの父しかいません

コメント

める

声かけるだけかえます🙆
かけなくて あとで わざわざ行ったのになにもいわなかった。っておもわれるよりはいいので(・・;)

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!そうします💓

• 3月29日
ふじこ

私ならいちよー声掛けてみます🎵
後でなんか言われても嫌なので💦

•  めろちゃん

めろちゃん

やはり、そうですね!!

• 3月29日
  • ふじこ

ふじこ

何もないよりは印象良くなりますよ😊

• 3月29日
まぁちゃん

私は義母が嫌いなので、声かけません♡わら
むしろ届け物を貰ったら、ありがとうございます〜これからお出掛けされるんですよね?気をつけて行ってきてくださいね!また今度ごゆっくり来てください〜と帰ってもらいます(*´艸`*)♡
めろちゃんさんが義母さんの事お嫌いじゃなければ声をかけてあげてもいいと思います!

•  めろちゃん

めろちゃん

ちょっと迷うところなんです😢笑

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

迷うなら声かけるのやめましょ♡わら
    大事な時期なので義母への気遣いよりご自身を大切にされてください♡
    ダメ嫁からのお節介ですが(*´艸`*)わら

• 3月29日
どらやき

私も実家と義実家がとても近いのですが、義母大嫌いなので、絶対声かけません。
常識的には、お茶でもどうぞと声をかけるべきだと思いますので、嫌いじゃなければ、一声かけた方が印象が良いと思います。