※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝かせるのが心配。寝返りを防ぐ方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

うつ伏せで寝たがります。

抱っこして寝かし付け→布団に置く→寝返りしそうになる→止める→泣く→抱っこする

をもう2時間繰り返しています。母乳を飲ませようとしても飲まないし、おくるみでくるんでも、体の横に寝返り防止クッションを置いても駄目です。

もう眠いです。でもうつ伏せで寝かせる方が心配です。どうしたらいいでしょうか?助けて下さい。

コメント

まみ

半年からずっとうつ伏せで寝てます😆✨
7ヶ月でしたら、苦しければ自分で向き変えますし、どうにもならなくなったら、泣きますので、そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️👌✨

今もうつ伏せで寝てます笑

• リンゴ

リンゴ

ベビー布団についていた薄い枕を使っているのですが、取った方がいいでしょうか?

• 3月29日
  • まみ

まみ

授乳クッションを枕にして寝かせてますが、自分で勝手に避けてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月29日
  • リンゴ

リンゴ

試しにそのままにしたら寝返りをしながら足に力を入れてお尻をあげて泣き出しました。

もう少し頑張ります。

• 3月29日
ゆう

批判あると思いますがうつ伏せになったらそのまま寝させてます😥
仰向けで寝る方が少ないです😞
心配ですよね、、(T_T)
窒息してないかとか夜中何回もチェックしてます☹️☹️
うちも最初は寝返りで熟睡させたくなくて止めてましたが、それだと泣いて起きて寝れなくて可哀想だったので、それからうつ伏せ寝ありにしてます💧
顔は基本横向いてますが、布団に埋めてるときもあります。埋めてる時はさすがに横向けたりしますがその時は起きます💧

解決策になってないですがこんな感じの家もあります😥😥

• リンゴ

リンゴ

ベビー布団についていた薄い枕を使っているのですが、取った方がいいでしょうか?

• 3月29日
ありんこ

うちの子もいつもうつぶせ寝です!寝返りはしてますか?出来るのであれば自分で寝返りして調節してるので大丈夫かと思います🙆‍♀️ただ柔らかいクッションや枕、シーツ、布団は怖いので使ったりしてません💦

• リンゴ

リンゴ

• 3月29日
🧸

うちは寝返りするようになってからずっと仰向けで寝てたりうつ伏せで寝てたりしてますよ〜!
最初は夜中ふと起きるとうつ伏せになっていて焦って飛び起きて元に戻していましたが、戻すと怒って起きるので敷き布団は硬いものにして、周りに物を置かないようにしてうつ伏せで寝かせてます!

• リンゴ

リンゴ

市販のベビー布団なら大丈夫でしょうか?

• 3月29日
  • 🧸

🧸

市販のベビー布団を使ってました!
    今はもうベビーベッドだと狭くてぶつかりまくるので、シングルのベッドで寝ているのですが、マットレスを硬いものにして寝かせてますよ〜!

• 3月29日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。

様子を見ながら横向きやうつ伏せでも寝られるようにします。

• 3月29日