※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。辛いけど保育園と仕事が控えているため、決意を固めている。励ましやアドバイスをお願いしています。

夜間断乳に挑戦しています。今日の9時すぎに始めてギャン泣きで最初は寝付くまで1時間ほど、それからは30分ちょっと寝てまた起きてギャン泣き、15分から20分くらいかけてまた寝るを繰り返しています😭
もう0時なのでこのまま寝付いて朝までいってくれるといいんですが💦頼むから起きないでー💦💦
毎日添い乳で5回から7回くらい起きてくるのが辛い➕もう少しで保育園と仕事が始まるのでこのタイミングしかないと思って決意しましたが涙を流す娘に早くも心がくじけそうです😱😱
3日から1週間の我慢!😭
みなさん、図々しいお願いですが励ましのお言葉やアドバイスあれば嬉しいです。。。

コメント

さーすけ

母乳あげたら一からになってしまいます😅
涙流してたらあげたくなりますよね。
気持ち分かりますよ😭
寝る前に果物あげたり1口パンあげたり空腹を満たしてあげたら寝てくれるかもです。
息子は、豆乳や果物で寝る前にあげてます。朝までぐっすりです。
最初は、めっちゃ怒り泣きしてましたが、今はいい子に寝てくれてます😊

• きなこぱん

きなこぱん

ありがとうございます😭
    果物ですか!ちょうどバナナが家にあるので明日試してみます(^^)
    早く朝までぐっすりを体験してみたいです💦産まれてからずっと細切れ睡眠でぐっすり寝ることに憧れが!笑
    まだ夜は長いですが頑張ります。

• 3月29日
👦👶

わたしも上の子のとき、こんなに泣かしてまで辞めなきゃいけない?😭と何度もくじけそうになりました。。
けどここであげたら、ここまで頑張った息子が可哀想だ!と思い心を鬼にして頑張りました!

もうすぐ下の子の断乳を考えているので、はたさんの投稿を見てまたこれがやってくるーと思って、上の子の時のことを思い出しました。笑

• きなこぱん

きなこぱん

そうですよね😭😭😭みんな同じ思いをしてるんだと思うとくじけちゃダメだー頑張ろう!って気になります!
    くじけてあげたら子どもの涙が無駄になりますもんね!
    下のお子さん同じ月齢ですね🙂断乳考える時期もだいたいみんな一緒ですよね😢お互い上手くいきますように!
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日

まずは3日!
ママさんとお子さん誰もが通る道🙌
心を鬼にしてれば大丈夫です👍✨

私も今月初めに夜間断乳して3日後にはあの魔の2〜3時間起きが無くなって感動です😱❤️

• きなこぱん

きなこぱん

まずは3日!みんなそう言うので3日心を鬼にして頑張ります!!😭
    28さんは成功されたんですね!夜間断乳成功された方、ほんとに尊敬します!
    早くその感動を味わいたいです😭😭とにかく我慢ですね😭
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日

今からでも旦那さんにはお任せできないですか?
ママといるとどうしても。おっぱい思い出してしまうみたいです💦💦💦

うちは初めの3日間、旦那に寝かしつけから朝までお願いして無事断乳できました‼️

• きなこぱん

きなこぱん

旦那はさっき帰宅して今ご飯食べてます💦いつも帰宅は0時すぎなので代わってもらうのは厳しいです😱
    ママだとおっぱい思い出すから余計に辛いと聞いてたのでゴールデンウィークに旦那にお願いしようかとも思ったんですが何故か今日から挑戦する気持ちになってしまいました😱
    保育園入園が近づいてどこか気持ちが焦ってしまってるんだと思います💦
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月29日