※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

つかみ食べしやすいメニューを教えて下さい!ハイハインはつかみ食べ出来…

つかみ食べしやすいメニューを教えて下さい!

ハイハインはつかみ食べ出来るようになったのですが、軽くトーストしたスティック食パンはダメでした(><)

無難に野菜スティックとかがいいですかね?

コメント

バナナどうですか??

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます(*^^*)
    バナナ大好きなのですが、ぬるぬるして食べづらいかな?と思ったのですが、どのようにしてあげてますか??

• 3月28日

退会ユーザー

うちはそのままあげてました😂
    思ったより結構上手いこと食べますよ!

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

なるほど!笑
    やってみます!

• 3月28日
ひまわり

うち野菜スティックは食べてくれませんでした😅💦
ハンバーグとかお好み焼きは食いつきよかったです!

• ゆき

ゆき

今現在味付けは殆どしてないのですが、ハンバーグやお好み焼き何か味付けしてあげてますか??

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

ハンバーグは鶏ひき肉とオートミールと玉ねぎ、にんじんで味付けしてたかちょっと忘れてしまいましたが、オートミールがいい感じで美味しかったのを覚えてます!
    お好み焼きは出汁が中に入るので特に味付けはしてませんでした!
    中に入れてたのは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、青のり鰹節、出汁です!

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

とても参考になります!
    分かりやすくありがとうございます(*^^*)

• 3月29日
ぽんた

うちも野菜は食べるのに野菜スティックにすると嫌がって食べません(¯―¯٥)
バナナはぬるぬるして取れなくて始めは怒ってましたが、少しずつ上手に食べれるようになってきました!
食後大変なことになりますが、バナナにきなこをかけると掴みやすいようでたまにかけてあげてます(*´ω`*)
あとはハンバーグやおやきが多いです!

• ゆき

ゆき

きなこはアリですね!
    ハンバーグやおやきには、味付けや具材など何を混ぜてあげていますか??

• 3月28日
  • ぽんた

ぽんた

味付けなしで、ハンバーグは鶏ミンチ、豆腐、玉ねぎ、片栗粉でおやきはさつまいも、きなこ、豆腐、片栗粉でよく作ります!
    どちらも豆腐多めにするとふわふわ柔らかく仕上がって食べやすそうです(^^)

• 3月29日
かか

にんじんスティックむしゃむしゃ食べててお気に入りです!
水入れてチンするだけなので楽ですし😆
バナナは、太いので、縦に切って渡しました!なるべくヌルヌルの面が少ないように輪切りとかはしない方がいいかな?と思います😂細いのならそのままでも大丈夫かと!

ホットケーキや卵焼きも食べてますが、手間が…💧

• ゆき

ゆき

人参、水入れてチンで結構柔らかくなりますか?バナナぐらいの固さなら大丈夫なのですが、少しでも固いと嫌がるんですよね…^^;

• 3月29日
  • かか

かか

厚さや量にもよりますが、
    2〜3ミリの厚さで、7分くらいチンして、そのあと、水につけて冷ますとフニャフニャになります!なんなら、やりすぎて持ったら折れるくらいになっちゃいます💧

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    いつも水につけて冷まさなかったからか、レンチンだとパサついてしまってたので、今度試してみます!

• 3月29日
いとな

味の好みかもですが、うちはスティック状の食パンを冷凍してるんですが、20秒くらいチンして解凍するとちょっとしんなりしたパンになるんです。
それを持たせて食べさせてます。